※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠25週で、お尻と太ももの間に手のひらサイズの赤紫のアザができました。体重増加や肉の圧で色素沈着したのでしょうか?同じ症状の方いますか?

妊娠25週です🤰
お尻と太ももの間の位置に手のひらサイズ大の赤紫?赤黒い円のアザができていました😱
アザというのか分からないのですが、左右とも丸く色が変わっています。

体重が増えてきたからでしょうか?
肉の圧で色素沈着??😂
このような症状が出た方、いらっしゃいますか?

コメント

yu0014

私もお尻の辺り(座ると当たるところ)が黒っぽくなっています💦
一人目の時は気づいたのが後期だったんですが、今回は先週ふと見たらもう黒っぽくなっていてショックを受けました(笑)
妊娠中は乳首とか脇とかもいたるところが黒ずんだりしますよね💦
私の場合、座ってばかりなのと体重の増えも関係あるとは思いますが😅
一人目の時の痣や黒ずみは産後気づいたら無くなってましたよ😊
今回も今だけだと思いたいです😅

• mi

mi

そうなんですね!お一人目のときのお話聞いて安心しました😫✨ありがとうございます!
    乳首の黒ずみも話には聞いていましたが、私の場合、こんなに?!ってくらい黒くなっていてちょっとびっくりしてます🙈
    乳首の色も産後落ち着くのかな…

• 6月18日
  • yu0014

yu0014

乳首の色も授乳終わって気づいたら元に戻りましたよ(笑)黒いのはホント今だけですよ〜❣️
    ただ、完母で育てたのでバストラインは下がるし乳首も吸われすぎて伸びてるので見た目は全然元に戻りませんでしたが…😅

• 6月18日
  • mi

mi

そうなんですね✨色々と教えていただいてありがとうございました☺️♡
    それもママの勲章ですね✌️足は気になるけど、バストについては旦那が見るか見ないかぐらいだしいっかーって思いました😁笑

• 6月19日
ママリ

同じです!
最初、蚊に刺されたかな?って思ってたら赤紫?青色のアザが出来てから1週間…
消える気配がありません💦
先生には問題ないと言われて、塗り薬も軟膏ぐらいしか渡せないと言われたので貰いませんでした💦
なかなか消えないですよね?
やっぱりお肉が増えたのかな?😭

• mi

mi

週数近いですね🤗私も最初は虫か何かかと思いました💦
    軟膏の代わりに妊娠線予防に使っているクリームとか塗っておけばよいのかな?💦
    お肉のせいが濃厚なので、産後しばらくまで様子見ですね🤔

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

近いですね😊
    楽しみですね🎶
    私も気づいた時に冷やしたりしてみましたが、効果無かったです💦
    クリームやオイル塗って私も様子見てみます💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦妹に聞いた話なのですが、浮腫みとか血流が悪くても青アザ出るそうです。マッサージや浮腫み取ったり、足を温めるだけでも良くなるらしいです💦

• 6月18日
  • mi

mi

楽しみですね✨お産は正直怖いけど、早く会いたい💕
    情報ありがとうございます!私の場合足の付け根なのでマッサージできてないかも💦早速やってみます!
    産んですぐもめちゃくちゃ浮腫むらしいですね(>_<)気をつけなければ!

• 6月19日