※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
子育て・グッズ

地震で防災セットを準備中。妊娠中で、子供用の防災セットに何を入れるべきか教えてほしい。

先ほどの地震こわかったですね💦
私の住む地域は震度4でした。
幼い頃の記憶ですが阪神淡路大震災がフラッシュバックして、とにかく備えないと!とひとまずネットで防災セットをポチりました。
これに、他必要そうな物を追加で入れていくつもりです。

今はまだ妊娠中の身ですが、こどもが生まれてから、こども用の防災セットとして準備しておくべきものを教えてください!

カテゴリ違いでしたらすみません💦
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ちる

地震怖いですよね!
無事で何よりです。
私も3.11経験者なので、ニュース映像見てるとそわそわしてきます。
当時独身でしたが、同じアパートの方でまだ生後3ヶ月の赤ちゃんいるママがとにかく子供のミルク確保しなきゃと私に赤ちゃんを頼み余震の中ポットとミルクを取りに行ったのを覚えてます。
今生後4ヶ月の赤ちゃんいますが、オムツとミルクは1ヶ月分は余分に買ってます。
水もあればいいけど、救援物資で水は比較的早く届くので、カセットコンロとボンベはあった方がいいと思います。
お湯沸かせないと何もできないですからね!
あとは3.11の時停電10日続いたので、土鍋でごはん炊いて食べてました。

• しろみ

しろみ

早速のコメントありがとうございます!
    オムツとミルクは必須ですよね!
    カセットコンロとボンベは思い付きませんでした!火が点くかどうかで安心感変わってきますね!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇

• 6月18日
  • ちる

ちる

水は貰えてもお湯は自分で沸かさないとダメだったので、備えておいて損は無いと思います!
    ちなみに3.11の時みんな買えないーって言ってた中に懐中電灯と電池もありました!

• 6月18日