※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

高温期13日目か14日目で妊娠検査薬で微妙な陽性反応。健康診断での申告は必要か悩んでいます。不安があるので相談したいです。

おそらく本日高温期13日目か14日目で、ルナルナでは生理予定日です。
思いっきりフライングですが、体調悪く妊娠検査薬してみたところ細〜い赤のラインが確認できました。来週会社の健康診断がありますが、この微妙な時期でも申告はしたほうがいいでしょうか。以前8週で不全流産、その後も化学流産を経験してるので不安です。

コメント

アンパンマン

妊娠している可能性があるだけ伝えるのはどうでしょう?😍

• みーこ

みーこ

そうですね、可能性があると伝えれば良さそうです!ありがとうございます😊

• 6月18日
4年目のママリ

だんだん線が濃くなっていくと思いますよ😊

妊娠していますように。

• みーこ

みーこ

優しいお言葉、ありがとうございます!胸がキュンとしました☺️

• 6月18日
のんたん

排卵日がずれてる可能性もありますし、これから濃くなってくるとおもいます!
ちなみに、わたしも2度科学流産経験してますが、どちらも排卵日は確定していて、そのときはやはり細い線でした💦

健康診断では、レントゲンとかもあるとおもうので、それまでに
ご自身でお金はかかってしまいますが妊娠検査をこまめにするなり、
先生に状態を伝えやめとくのもひとつだとおもいます(>_<)

• みーこ

みーこ

細い線の時は化学流産だったんですね😭たしかに、排卵日ズレてるかもしれません。最近予定通りだったので、今回に限ってなぜか排卵検査薬しておらず💦

おっしゃる通り、こまめに検査しつつ、相談してみようと思います。お気遣いありがとうございます!

• 6月18日