※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オムツ交換時の工夫について教えてください。息子が動き回り、うんちが洋服に付くことが多く困っています。

こんにちは!
オムツ交換についての質問です。

いまオムツはパンツタイプを使っているのですが、交換する時に息子が動き回ります😭
何かオモチャを持たせても寝返りゴロゴロ…足バタバタ……💦
うんちが洋服に付くことなんてしょっちゅうです(T_T)
昨日の夜はとうとう温厚な旦那が「いちいち動くな!!!」とキレました(笑)

みなさん、オムツ交換の時ってどういった工夫されてありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけまくって気引いてます😅😅

  • みー

    みー

    なるほど!
    話かけたりはしてなかったです!
    怒ってばかりで…(笑)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもよりテンション高めに話しかけてます😂😂

    • 6月18日
コマ

両足で、子供の両肩を固定するか、オーボールを持って遊ばせるか。ですね😅

  • みー

    みー

    固定するんですね😳
    試してみます🙌

    • 6月18日
deleted user

腕を足で押さえて、片手で両足押さえて拭いてましたよ😅
でもかなりの力なのでそれでもすり抜ける時ありますよ😱夏とか汗とかで💦
なんか母がそうやってたって聞いたのでやってたんですけどね!

  • みー

    みー

    他にも固定するという方がいらしたので、試してみます😊

    • 6月18日
ドキンちゃん

スマホで興味ありそうな子供向けのYouTubeなどを手に持たせると足が動かなくなりました(笑)

  • みー

    みー

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 6月18日