※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

二人目妊婦で扁平乳首に悩んでいます。ブレストパットを使うタイミングや扁平乳首に関するアドバイスを教えてください。

26週目の二人目妊婦です!!
胸に問題抱えており…扁平乳首です( ノД`)
一人目は切迫早産もあり、おっぱいの手入れができず(T_T)
出産した時も低体重で産んだので、娘は保育器で毎日絞って哺乳瓶で母乳を与えたのみで、吸わせることなく母乳も出なくなりミルクになってしまいました。
今回念願の二人目が出来、ブレストパット?が出てきたので(ほぼ新品)今日から時間がある時につけてるほうが良いですよね??
今までは時間があればピジョンのスポイト?で乳首を出してマッサージしてたのですけど…
今からでも間に合いますかね?
本当は5ヶ月から使用するように書いてあったので(;>_<;)
扁平乳首について、母乳で育てたいのでアドバイスあれば下さい!お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

右側が扁平で、左側は長さはあるけど硬い左右差のある飲みにくい乳首ですf^_^;
産後、おっぱいマッサージの助産師さんに混乱しちゃうかも…と言われてましたが、2か月になった今、完母です!!
初めは、扁平が飲みにくいのか怒ったり噛まれたりで白斑ができてしまいトラブルもありましたが、今は痛みもないです!ただ、おっぱいが張っちゃうと乳首がなくなっちゃうので泣いてても乳首マッサージをしてからじゃないと飲ませれないです(ーー;)

妊娠中は臨月に入ってから乳頭マッサージする程度しかしてませんでしたが、今思うと扁平の方が心配でたくさんマッサージしていたら、扁平じゃない方の乳首が硬く、その方がトラブル多かったです(>_<)

• maria

maria

お返事ありがとうございます☆
    私は両方扁平乳首で…
    左の方が伸びも悪く硬いので…今からでもマッサージ頑張って伸ばしたりしますね!!
    なるべく母乳育児で頑張りたいので♬♬

• 11月16日