※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

義母から日清のオイルセットみたいなのもらったんですが、賞味期限が今…

義母から日清のオイルセットみたいなのもらったんですが、賞味期限が今年の7月1日。多分台所片付けてたら出てきたとかだと思う。何も言われず「これあげる」って渡されたけど、せめて「賞味期限もうすぐなんだけど要る?」とか何かないのかなー?(=_=)旦那は「そーいうの気にしないんじゃない」って言うけど、自分がそうだから相手もそうだとは限らないでしょ。まぁ実際私も油くらいなら期限は気にしないけどさ。そういうことじゃなくて思いやりだと思うんだけどね。

ホントいちいち気に障るわ義母の一挙一動が。。。
賞味期限切れてないだけまし??

コメント

みつな

いやそれは私も「ちょっと…」ってなります(笑)
くれるのはありがたいけど賞味期限くらい確認してからにしてほしいです😂
処理するのもこっちですし…

• かおり

かおり

ですよね!?他人にあげるときって、賞味期限とか普通は真っ先に確認する部分だと思うんですけどね(=_=)

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!✨

• 6月18日
あかちゃんママ

あまり気にしないお母様なのかも…でも、私も同じ事を思い、主人はかおりさんのご主人様と同じ事を言うだろうな…と思いながら読ませて頂きました😅
義母は人の気持ちを考えられない方で、言動に「えっ?」とか「それは非常識でしょ」と思う事が多々あります。
でも一々気にしていたらこちらが参ってしまいますので、諦めてます💦

• かおり

かおり

あーまさにそれです、人の気持ち考えられない人です(=_=)クイズ番組見てて「〇〇かなー?」って私が言うと「かおりちゃんて平凡なのね」って平然と言えちゃう人です(=_=)

私は諦めるにはまだ時間がかかりそうです😂

• 6月18日
かな

たぶんそれって、普段から他にもイライラすること沢山あるからかなーと思いました。いま6月中旬だし、気にしないで使うなら使う、使い切りたいなら揚げ物とかで使おうとわたしなら思います!他の部分でいつも感謝出来たりしていたら、このくらいのことならイライラしない気がします。

• かおり

かおり

はい、たくさんあります😂塵も積もれば…でだんだん山となりつつある気がします💦かなさんはお義母さんと仲良くされていらっしゃる感じですか?羨ましいです😭
    油はもちろん使います!💪

• 6月18日
  • かな

かな

仲良しとまではいかないですが、しょっちゅう会うわけじゃないので、会ったときは楽しいです🌟空気読まない感じですが、なんというか笑いに変わるような雰囲気なので、嫌な感じにはなったことないです。嫌な感じがいつもだったら、今回のような件も気に障ると思います(笑)

• 6月18日
  • かおり

かおり

そうなんですね😳✨それはますます羨ましいです☺️我が家は完全同居からの敷地内同居でずっと近くにいて…
    やっぱり適度な距離は必要だなーと思ってます😓
    小さな感謝を積み重ねてみます…💪

• 6月18日
バタコ

うちなんて冷蔵庫の中、棚の中…年単位で賞味期限切れてるのたくさんです…それを平気で食べるし平気で出してきます💀
自分を守れるのは自分のみ!賞味期限切れてるものを出してきた時は食べません!常にチェックしてます💦

• かおり

かおり

年単位とは恐ろしい😱😱さすがにそれは無理ですー💦
    それが日常だと、子ども預けた時にも同じことされそうで嫌なんですよねー😓信用できなくなるというか…

• 6月18日
4人のまむ

唐揚げなどで使い切ります😂

• かおり

かおり

私もそうします😂

• 6月18日
かぴ

賞味期限切れてないだけマシかも。 うちの義母は、余裕で切れてるのとか、腐れかけや、自分たちで食べたくない野菜や食べ物、きったないじゅうたんとか、くれますよ😄
あの年になると、なんか、あげたい精神、親切のつもりで、賞味期限とか切れてるもの、大丈夫といい、平気で家族に食べさせる生き物なんですよ!

• かおり

かおり

やはり期限切れを寄越す義母いましたか😂理解不能ですね😂いらねっての😂

• 6月18日
  • かぴ

かぴ

ほぼ、ゴミ同然なものもらい、ゴミもお金かかるからタチ悪いです(笑) 本当、いらないもの。
    実母なら堂々と断るけど、言えない、早くいい嫁止めて言えるようになりたい(笑) 嫌いだから余計、思いますよねー!
    お互い、自分や子供の身は、守りましょう

• 6月18日