※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
ココロ・悩み

旦那との関係で疲れています。要望を伝えるのが怖いです。子供の世話だけなら楽かも。

旦那の機嫌を損ねないよう気を使う日々に本当に疲れました。家事とか色々してくれて助かることもあるけど、それでも疲れました。同居が嫌なレベルまではいってないけど、愛しているかといわれれば正直自分でも分かりません。

旦那にして欲しいことを全部ぶつけたら、旦那も息がつまるだろうな……そう思うと何も言えません。

子供の世話のことだけ出来ればなんて楽なんだろうと思ってしまいます。

コメント

どらねこ

まだお子さん5ヶ月だしとっても大変な時期ですから、そう思う気持ちわかりますよ😌💓
私も最近ようやく余裕が出てきたばかりです。
それでも家事は手伝って欲しいです!

❤

家事を手伝ってくれるかもしれないけれど、機嫌を損ねないように気を使う日々なんて正直言うと私は無理です。すごく疲れますよね?
いつかあなたも限界だと思う日が来るような気もします。

あなたの機嫌を損ねないように気を使う日々疲れたとハッキリ言えませんか?
話し合いしてみてそこでなにも変わらなければ、離れるなど考えた方がお子さんの為でもあると思います。

conomi *

実家は遠いですか??
わたしは家事に育児に手いっぱいになってしまって辛かったとき1ヶ月ほど帰りました。だいぶ楽になりましたよ!

夫婦としてがんばりたいお気持ちがあるのなら、自分が辛いこと、ここを手伝ってほしいことを明確に旦那様に伝えてみるのはいかがでしょう??

  • shikiby

    shikiby

    実家は遠いんです💦生後何ヶ月のころに実家に帰られたんですか?👀
    そういうのも一つの方法ですよね…

    • 6月18日
  • conomi *

    conomi *

    そうなんですね💧
    生後4ヶ月くらいの時です😌
    帰ってきたときに、またがんばろう!と思えました!!

    • 6月18日
sooooooo

うちの旦那は全く家事してくれません( ˊᵕˋ ;)💦

してくれてもどうせ二度手間になるので
音楽流しながら気分あげて家事してます\(◡̈)/

まぁ

旦那さんがどれだけ家事をしてくれても、機嫌を損ねないように気を遣う日々なら疲れちゃうと思いますよ😭
して欲しいことじゃなくて、気を遣って疲れるってことを素直に言ってみたらどうですか?😊私は言った方がいいかなと思うことは、遠慮せずはっきり伝えてます!
うちは平日は家事は全然手伝ってくれませんが、変に気を遣わないでいいのでそこまで疲れません。旦那には進んで何かをしなくていいから、頼んだ時だけはきっちりやってって言ってます😂二度手間になったりするほうがストレスなので!
して欲しいのにしてくれないって思うとイライラしてくるので、私は全部1人でやっちゃおうと思ってやったほうが楽でした😊疲れたら、残った家事は次の日にまわしてます!

shikiby

コメントありがとうございます!
その後旦那に、気を使うのが疲れたと正直に言ってみました
すると、その気遣いもわざとらしいと思ってた、俺が不機嫌になるのはこんな簡単なこともすぐ忘れて何回も注意させるからだ、と…。
旦那にとっては習慣化してることでも私にとってそうではないことなら忘れることだってあると思うんですよね💦それを、簡単なことなのに何回も注意させるから俺が不機嫌になるんだ、と。。。そうさせるなと。

もうご機嫌うかがいもしなくていいと言われました。でもそうすると気分悪くするんじゃないの?と。子育てのことだって、褒められることなく全然正直出来てないことを指摘して、もっとあーしてこーしてって言われ続けて気分悪くなってまためんどくさくなるんじゃないの?と思って。。。

マジで実家帰りたくなりました😂💨