※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

排卵日近くで2日連続でタイミングを取ると、確率は上がりますか?病院で指導を受けているけど、次の日も取る方がいいですか?

排卵日近くで2日連続でタイミングを取って授かった方いますか??

病院でタイミング指導を受けているのですが、
言われた日だけ取るより
次の日も取った方が確率は上がりますか?

コメント

めも

私は先月そうでした。
妊活はしていましたが病院には通っておらず、基礎体温と検査薬で排卵日かも、という日を狙い、2日連続でタイミングの後先週陽性反応が出ました。

確率は少ないよりは上がると思いますよ。
精子のほうが長生きですから、前日から翌日くらいまでできればベストかもしれませんね。
もし協力していただけるのなら、旦那さんとたくさん仲良ししてみてください(^^)

• まるこ

まるこ

そうなんですね♪
    妊娠おめでとうございます(^ω^)!
    病院でタイミング見てもらったので、おそらく排卵日1日前と当日に取れてると思われます♪希望持てますね!

• 6月18日
  • めも

めも

希望はとってもあると思いますよ!!
    やはり排卵日のズレは素人にはなかなか分からないし、病院ならある程度確実でしょうしね(*^^*)
    私はそのタイミングで、生理予定日に検査薬を使ったら反応がありましたよ!
    楽しみに待ちましょう☆

• 6月18日
  • まるこ

まるこ

生理予定日でも反応出たんですか!予定日当日でもはっきり線見えました?(^^)

• 6月18日
  • めも

めも

ごめんなさい、予定日翌日だったかも……。
    でも確実に陽性!という反応がでました。
    使ったのは通常の、予定日から一週間後に使用するものでした。
    でも私と同じ時期に反応が出なくてもちゃんとした時期に出るかもしれないので気をつけて下さいね(*^^*)

• 6月18日
  • まるこ

まるこ

翌日でも陽性出るんですね♪
    私もその辺でフライングしてしまいそうです笑
    ありがとうございました♪
    妊娠5週とのことなので体調き気をつけてお過ごし下さいね(^^)!

• 6月18日
mp

排卵日は排卵検査薬で19日とでたのですが、17日19日とタイミングをとり、授かりました。
それまでは1日しかタイミングとっておらず、授かれなかったので💦
やはり、タイミングとれるのであれば、とった方が確立はあがると思います☺️授かれますように!

• まるこ

まるこ

妊娠おめでとうございます(^ω^)!
    mqさんのように、1日おきで取るのはいいとよく聞くのですが、2日連続で取るのはどうなんだろう、と不安になってしまったので質問させてもらいました!
    確率上がるならとりあえずやれることはやりました♪笑

• 6月18日