※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

体外受精から顕微受精に変えると妊娠確率は上がりますか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

不妊治療4年目、体外3回目で、中々妊娠に至ってません😩
私は重度の子宮内膜症があり、中々卵が取れません。
さすがに、3回目で精神的にきてます。先生に顕微でお願いをするか、病院を完全に変えるかで迷ってます。同じような人がいたら意見を聞かせて下さい。毎回採卵からなので、結構キツイです泣

体外から、顕微で、妊娠の確率って上がりますかね?

コメント

ゆーみん

体外と顕微の違いは受精方法だけなので、移植後の確率はほぼ同じと考えて良いと思います😅
私も体外と顕微の両方を使い3回の移植も陰性で終わりました😭
今はお金的にも辛くて1年近くお休みしてます💦
ただ、またあの治療に戻るのは不安すぎて😱

• くるみ

くるみ

そうなんですねー💧確かに金銭面、うちもかなり厳しいです💧今回は私はかなりショックが大きく、涙が止まりませんでした。
    確率はやっぱり変わらないですね💧💧

• 6月18日
  • ゆーみん

ゆーみん

何にしても後悔だけはしないように頑張りましょう✨

• 6月18日
totoro

私は体外から顕微に変えました!

体外のみの時は9個採卵→3個受精→2個凍結

顕微と体外併用時は、15個採卵→10個顕微、5個体外にかけ→顕微6個凍結、体外1個凍結という結果でした‼️

そして、何より顕微の方がグレードのいい胚に育ちました😄
私は、顕微に切り替えて良かったと思っています✨

• くるみ

くるみ

明日病院なので、顕微の事を先生に聞いてみようと思います😃
    ありがとうございます😊

• 6月18日
たかこ

同じく3回体外受精してます!
わたしも重度の内膜症でチョコがあるからか、卵の質が悪いようで、卵がたくさん取れたとしても受精がなかなかしません。
なので、顕微してます!受精率は流石に良くて、でも着床がなかなかせず、ですけど(^◇^;)
でも今回初めて着床しました!ダメになっちゃいましたが💦

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます😊
    私も1回目は着床してくれたものの、死産してしまいました💦
    一番辛いですよね💧
    私は卵も3つぐらいしか取れず、最終的に1個しか残らずです。

• 6月18日
  • たかこ

たかこ

卵取れないのは、低刺激法とかですか??

• 6月18日
  • くるみ

くるみ

どうなんですかね?💦
    私もあんまりわからなくて💧
    うちの病院卵のグレードとか教えてくれないんですょ。
    私が聞けば教えてくれるだろうけど聞かない私もいけないですね😓

• 6月18日
  • たかこ

たかこ

一緒です!!うちも卵のグレード何故か教えてくれません!!もしかして加藤クリニックの系列ですか??わたしそうなんですけど、全国的な病院だしすごく信頼してるんですけど、なんかそこが謎です(^◇^;)そして聞きにくいのも気持ちわかります!!
    採卵方法は、わたしは低刺激法てやつで体への負担が少ないやつで、それの説明は一応ありましたよ!
    それだと負担が少ないけど取れる卵も少ないって方法です!

ベラベラとしゃべってすいません💦

• 6月18日
  • くるみ

くるみ

多分違う系列だと思います😥
    うちの病院事態があんまり説明がなくて。でも、明日病院なんですけど、旦那を連れて行って顕微の事や卵の質はあんまり良くないのか色々聞いてみたいと思います。

• 6月18日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね、聞くのが1番ですね!
    顕微は、やっぱ受精率がいいので望みあると思いますよ!!まだ授からないわたしがいうのもなんですが‥

お互い頑張りましょう!!

• 6月18日
  • くるみ

くるみ

ですよね^ - ^本当にお互い赤ちゃんを抱けるように頑張りましょ❤️

生理痛酷いですか??😥

• 6月18日
  • たかこ

たかこ

生理痛はめっちゃ酷いですよねー💦くるみさんはどうですか??

• 6月18日
  • くるみ

くるみ

やっぱり酷いんですねぇ💦

私もかなり酷いです。寝れないし、吐くし、お腹はパンパンに張るし、肛門痛がすごい痛くて、ハンバーグぐらいの塊はバンバンでて、ボルタレン時間を空けずに2錠飲んだり、座薬いれてもずっと痛いし本当に最悪です😥
    1ヶ月の半分は仕事休んです💧💧

• 6月18日
  • たかこ

たかこ

えぇー💦すごい酷いですね(;ω;)
    そこまでじゃないですが、わたしも重度の方で左側卵巣にチョコあります💦
    鍼いいですよ!!薬絶対飲まないといけなかったわたしが、一応薬なしで我慢できるようになってきました!我慢って程度ですけど、横になってたら楽だし眠れないこともないです。薬も、一回飲んで効き目が切れたらまた飲んでってのを、2、3回やってましたが、今はそんなことないです!

• 6月18日
  • くるみ

くるみ

おはようございます😃
    鍼っていいって聞きますよね?痛いですかぁ?💧
    やっぱり内膜症もってると、着床しても流産に繋がるんですかね?💧
    こんだけ痛いと生理が本当に地獄で。。

• 6月19日
  • たかこ

たかこ

鍼痛くないです(*^ω^*)そこは全然大丈夫です!ただ、ツボに入った!って感じですズーンってときあります。痛いわけじゃないです。
    内膜症の人って着床しても流産しやすいんですか(;ω;)わたし着床自体しにくい感じです(^◇^;)チョコあるしか、受精卵に生命力がない感じです💦
    内膜症の人でも妊娠する人は全然しますよね〜難しいですね(;ω;)

• 6月19日
  • くるみ

くるみ

今日は判定日で病院でした💦
    顕微は意味がないみたいな事言われちゃいました😥
    年内生理を止めて内膜症を治療しようかって言われて生理を止める事になりました💧
    鍼、値段高いですかね?

• 6月19日
  • たかこ

たかこ

顕微は受精率があがるだけで、採卵数や着床率はべつですもんね💦
    年内生理をとめて治療!?わたしは妊娠が1番の治療と言われ、できるだけ早く妊娠して!っていわれてますよ!病院によって違いますね(;ω;)
    鍼、高いですね!わたしのとこ、4000円で、そのへんが相場だと思います(;ω;)

• 6月19日
ココ

こんにちは
私もチョコ持ち、内膜症ありです
アンタゴニスト法を2回やってますが いつも取れるのは2個です
刺激は強いものらしいのですが 多くは取れませんでした
もしかしたら 刺激が強すぎるのかもしれなのかも…と思い 今度やる時には逆に 少し刺激が弱いものにした方が良いのか?考え中…もしくは 病院を変えてみようかと思っています
ただ 病院を変更してチョコ摘出の手術を勧められたらどうしようと そこも不安に思ってます
くるみさんは手術などは勧められたりはしてないですか?

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます😊
    手術は先生はしないと言ってました。手術をしたら余計に悪くなるらしくて。。
    内膜症とチョコがすごく邪魔してるみたいで、年内は生理を止める事にしました。
    来年からまた治療を始めると。
    色々考えますよね。
    私は本当に妊娠するのか、自分が欠陥品じゃないかとすごく考えます。

• 6月25日
  • ココ

ココ

私も最近 悲観的に考える事多くて…
    病院変えてもチョコが邪魔して数も取れない気もするし 卵の質も病院変えたからといって良くなる薬がある訳でも無いだろうし…と考えると変える意味があるのか分からなくなります
    くるみさんは年齢いくつなんですか?

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

ですよねぇ。本当にそう思います。私生理を止めてる間に自分なりに体質改善しようと思います。

年齢は今年で34になります。
    ココさんはおいくつですかぁ?

• 6月25日
  • ココ

ココ

私は今年41歳になります
    なので時間も無いせいか 生理を止めるやり方も今の病院で聞いたんですが却下されましたf^_^;

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

却下は酷いですねぇ💦
    鍼とかした事あります?
    なんか不妊治療にいいって聞くのでどうなのかなぁって。

• 6月25日
  • ココ

ココ

鍼はやった事ないです
    でも 不妊治療にいいと聞きますよね
    なので 旦那にやる事を相談したら 直ぐに効果は出ないんじゃないかな?長く続けないと効果でないんじゃない?と、言われたのでやってないんです
    気になってネットで調べたら週に何回かやらなきゃならないような事が書いてあったり…
    値段も1回4〜5千円くらいしますよね
    続けていく自信なくて…
    体外受精などの不妊治療費だけでも大変なので…
    くるみさんは仕事しながら治療してるんですか?
    私は扶養内でやってる感じです

• 6月25日
くるみ

やっぱり高いんですねぇ💦
不妊治療のお金本当に高いですよね。みんなどこからお金が出てくるんだろうって思いながら治療してます。

私は仕事しながらしてます。
ココさんは今体外ですか?

ココ

体外やってますよ
採卵2回、移植2回です
2回目の採卵では全滅になってしまいかなり落ち込みました
どーやったら卵の質が良くなるのか?
陽性になるのか?
正解がない分 悩みまくりです
なので転院を考えました

• くるみ

くるみ

ですよね。私は今3回目で1回目した時は着床してくれたんですけど、突然の破水により死産してしまい、それから2回、採卵、移植してるんですけど、かすりもせずです。
    きっと最初の1回目がすごく奇跡だったんだなぁって。

• 6月25日
  • ココ

ココ

本当 妊娠って奇跡ですよね
    なんか チョコがあると卵もたくさん取れないし 質も良くない 内膜症があると着床しずらい 流産の可能性も高いなど なんだか他の病気より厄介に思えますよね
    全然前に進まない治療と高額な治療費嫌になりますT_T
    くるみさんは病院変えるんですか?

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

本当に奇跡だと思います。治療すれば絶対妊娠すると甘い考えがありました。
    本当に高額すぎて。うち普通に新車の車が買えちゃう額使ってます。
    病院は、来年治療が始まってもしダメだったら病院を変えるつもりです。

• 6月25日
  • ココ

ココ

やっぱりそのくらいかかるの覚悟しないといけないんですかね
    ウチはそこまでかけられるか分からないです
    最近は諦める方向も考えるようになりました
    急には気持ち的に諦められなそうなのでワザとこの先高齢で出産して子供を育てる大変さを考えたりしてます
    そーでもしないと辛すぎて諦められないです
    でも 今は後悔しないように不妊専門の病院に変えて 何か変わるか様子を見たいと思ってます

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

今は婦人科とかですかね?
    やっぱり全額負担だから額がいきますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私はココさんにも頑張ってもらいたいです。お互い、いつか赤ちゃんができて、いい思い出になるように。

• 6月25日
  • ココ

ココ

今は大学病院の不妊科のなんです

でもこのアプリを知り 自分と同じ病気の方と話せるだけで気持ちが楽になります
    また その後などお話しできたらと思うんですが投稿させて頂いてもいいですか?

• 6月25日
  • くるみ

くるみ

はい( ◠‿◠ )喜んで。
    辛いですけど、一緒にがんばりましょ^ ^

• 6月25日
  • ココ

ココ

ありがとうございます(^○^)
    本当 この苦しみから早く抜け出して幸せになりたいですね
    お互い良い結果に繋がりますように…

• 6月25日