※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんほん
子育て・グッズ

上の子が3歳で1人で寝れるか心配。現在はセミダブルベッドで3人で寝ているが、新しい赤ちゃんが生まれると狭くなる。皆さんは赤ちゃんが生まれた後、どう寝ていますか?

下の子が来年1月に産まれるのですが上の子が7月で3歳になります。

そこで、両親からそろそろ1人でベッドで寝かせたら?と言われて、誕生日プレゼントとしてベッドを買ってくれました!
3歳で1人で寝れるのか?心配です。

今はセミダブルを2つ並べて上の子と旦那と3人で寝てます。そのまま一人増えても平気!と言ったのですが狭くなるだろうし危ない。と言われてしまって……。

皆さん下の子が産まれてから家族皆さんどう寝てますか?

コメント

ありひな

自分は未だに上のこと
4月に生まれた子と一緒に
ねていますよー!

  • ほんほん

    ほんほん

    そうですよね。。
    どんな順番で寝てますか?
    うちは、旦那、私、娘、です。
    生まれたら、旦那、娘、私、下の子、にしようかと思ってましたが…。。

    • 6月18日
  • ありひな

    ありひな

    旦那さんだけ別室で寝てるので
    ほんほんさんと同じように
    ねています!💕

    • 6月18日
  • ほんほん

    ほんほん

    旦那さん別室なんですか!
    うちの旦那はそれは、嫌がって…( ̄▽ ̄;)
    どうやっても、ベッドは届くので…笑笑
    やってみて、ダメなら一緒に寝る方法考えます笑笑

    • 6月18日
  • ありひな

    ありひな

    トラックの運ちゃんしてて
    夜中に家を出るので
    みんなのこと気にして別室です😵
    そーですね✨
    たぶんに時期に1人で寝れるよーに
    なってくれると信じてます!!

    • 6月18日
  • ほんほん

    ほんほん

    そうなんですね!!
    うちも職人さんで、朝早い時は勘弁してーと思いますが、どうしても別室だけはヤダ!と言っていて笑笑

    ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月18日
  • ありひな

    ありひな

    可愛い旦那さんですね💕
    きっと大丈夫ですよᐠ( ´ᐞ` )

    • 6月18日
  • ほんほん

    ほんほん

    可愛くないです∑(°口°๑)❢❢笑笑
    1人は寂しいよ。って女々しいだけです笑笑

    • 6月18日
  • ありひな

    ありひな

    いやいや可愛いですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    一緒に寝たいのに
    潰したらだめだからって
    ゆーんですよ旦那は♥♥

    • 6月18日
  • ほんほん

    ほんほん

    そうなんですね( ´ ▽ ` )

    • 6月18日
  • ありひな

    ありひな

    それぞれですねっ!わら

    • 6月18日
ガングロたまごちゃん

4歳ですが1人で寝るの
嫌がります( 笑 )
下の子だけ私たちと一緒じゃ
なんでってなるので😅
うちはセミダブルで4人で
寝てます😂子供たちは寝相
悪くて落ちるので下にも
布団引いてます!
3人目が産まれたら3人目と
私だけが下で寝ようかなと思ってます!

  • ほんほん

    ほんほん

    そうなんですよ。そこを1番心配しています。

    • 6月18日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    上の子が寝れる!ってなれば
    使えばいいと思いますが
    無理なようなら4人で
    寝てあげたらいいと思います☺️

    • 6月18日
  • ほんほん

    ほんほん

    そうですね!
    やってみてダメなら4人で寝る方法考えます!!笑笑

    • 6月18日
yuki

親➡セミダブルベッド
上の子➡シングルベッド
下の子➡ベビーベッド
です。

わが家は赤ちゃんから添い寝が嫌な子だったのでずっと一人で寝てますよ(^^)
下が産まれるので2月でベビーベッド卒業させてシングルに一人で寝てます♪

ただ、今まで一緒だったならばまだ難しい年齢に感じます(>_<)

  • ほんほん

    ほんほん

    それは、同じ部屋にみんなベッドを並べてる感じですか??

    寝る時1人で寝付く感じですか?!

    そうですよね( ̄▽ ̄;)

    • 6月18日
  • yuki

    yuki


    仕事柄主人の帰宅時間が深夜+バラバラなので、子ども達と親で別々の部屋です!

    親の寝室・リビング共に子ども部屋と隣接しているのでちょこちょこ様子見てますが(*^^*)

    寝る時は一人で寝付いてますね。

    私自身も小学校まで一人寝は出来なかったので気持ちは分かります( ´△`)

    • 6月18日
  • ほんほん

    ほんほん

    そうなんですね!
    うちは、襖で区切られているだけなので開けておけば、常に見えるのでそれなら何とかなるかも?と言われてます( ̄▽ ̄;)

    凄いですね!!

    私の妹も今小三ですが、末っ子だからか、最近ようやく親から離れて寝れるようになったというのを目の当たりにしてるので、まだ無理だろうなぁという気持ちが大きいです( ̄▽ ̄;)

    • 6月18日
  • yuki

    yuki


    襖で繋がっているならば様子も見やすいですし安心ですね(^^)

    ただ、一人で寝てくれて助かる部分は確かにあるので物は試しでやってみても良いと思いますよ!

    やはりずっと一緒に寝てて急にとなると怖さや不安でてくるんですよね(´д`|||)

    • 6月18日
  • ほんほん

    ほんほん

    少しは安心です。。笑笑

    そうですね!
    下の子が生まれるまでに寝れるようになれば、下の子のせいでって思わないはずと言われて笑笑

    妊娠してから赤ちゃん返りが始まり…今から2人で頑張ります笑笑

    • 6月18日
  • yuki

    yuki


    不安はありますよね(^_^;)

    あぁ~なるほど。
    確かに少しはあるかもしれないですね!
    勝手に寝れるようになれば、基本勝手に寝ますよ(笑)
    隣でギャン泣きしてても起きないですし、起きちゃっても声かけして少し落ちつかせたら自分で寝入ってくれます。

    赤ちゃん返り大変ですよね~
    我が家もありました。
    赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのかもぉ~なにがなんだか(笑)

    • 6月18日
  • ほんほん

    ほんほん

    でも、私が横にいればすぐ寝てくれ、寝てからは私が居なくても朝まで寝るタイプなので、一回寝てしまえば朝まで大丈夫な気はしますが、心配ですね笑笑

    イヤイヤ期だと思っていたら、それ赤ちゃん返りだと思うよ。笑笑
    と言われてあぁ。となりました笑笑
    産まれてからも大変ですか??

    • 6月18日
  • yuki

    yuki


    その状況ならば大丈夫そうな気もしますね…
    ただ、慣れるまで共鳴反応?で愚図る事はちょっとありましたね。
    なので下の子を上の子の就寝時間までにどう寝かしつけするか!みたいなのはありました(^_^;)

    産まれてからも多少赤ちゃん返りありました!
    わが家の場合は比較的すぐ落ち着きましたが、その後はイヤイヤ期が未だにちょこちょこ出てきます(´д`|||)

    産まれるまで半年はあるので、産まれる頃にはほんほんさんのお子さんは落ちついている気もしますが♪

    • 6月18日