※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

同居嫁の皆様、義両親と話すときの言葉遣いってどうですか?(^^)私はふっ…

同居嫁の皆様、義両親と話すときの言葉遣いってどうですか?(^^)
私はふっつーに話しています。(笑)
実母と同じとまではいきませんが…。
同じ屋根の下で住んでいて、はじめは敬語で話していましたが自然と普通に話すようになっていました😅
義母、主人には特に何も今まで言われずですが😅(主人は敬語なんて堅苦しくてこの先大変だと言われました)
ふと皆様はどうなのかと思いました😅💦

コメント

ハム子

普通にタメ口です(^^)

敷地内同居で毎日顔合わせてます!
タメ口です😂

🌈虹ママ

同居して1年、まだ敬語です(^-^;

かおり

敬語とタメ口混ざってます!

Chii

お願いするときとか挨拶等は敬語だけど普段の会話はタメ語ですね(  ̄▽ ̄)
義両親も旦那も気にしない人なので敬語からタメ語にだんだんなってきても何も言われませんでした😁

ゆぁ

敷地内同居ですが、普段はため口っぽい敬語で、人様の前だと義両親の手前、敬語を使うようにしてます✨

私は実母と同じです😃
私と夫の妹が幼なじみで赤ちゃんの頃からの付き合いなので、お互いに遠慮がないです😅

さくら

まとめてのお返事すみません😭💦
ありがとうございます❣️
やはり普段通りの方が多いですね😀
少し安心しました(^^)/