※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
家族・旦那

義母のひとことが頭から離れない…昨日のこと、夕方から旦那と喧嘩我慢の…

義母のひとことが頭から離れない…
昨日のこと、夕方から旦那と喧嘩
我慢の限界でついに義母の前で泣き崩れ、もう離婚したい…と言ったら
「あんたと◯◯くん(私の息子)は誰がやしなってるの、考えが甘い!」と言われてしまいました。
私の考えが甘いのは事実かもしれない
でも、同居しているのにワンオペ状態…
旦那は日曜日以外仕事で朝も早いし夜も遅い
義両親も現役で仕事しているので、都合の良いときだけ孫の世話して
私のストレスはフルマックス…
朝からまた泣いてます

コメント

A

昔の人からしたらそれが当たり前でしたからね……嫁いびりも昔の方がひどく手伝いなんてしないのに育児に関してはボロカス旦那さんも全然協力しないしこういうところに吐き口がなかった……

だとしても時代は変わってるから
ぎりははも変わってほしいですよね。
勿論旦那さんも。

少し実家に帰るのは難しいですか?

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

コメントありがとうございます。
    実家に帰りたい気持ちもあるのですが、実家には妹家族が居て3人目が産まれたばかりで色々大変な時なのです。
    私は結局、何処に居ても居場所がないような感じで💦

• 6月18日
黄緑子

具体的にはどんなことで喧嘩したんですか??
むしろ仕事でみんないない時間が多いなら好きにやれる!!とか、発送の転換は出来なそうですか?

どんな状態でも、1人の方がマシだと思えてしまうのなら、割り切るしかないし、同居解消とか、具体的な理由をご主人様に告げても解決出来なそうですか??

🌸2boysmama🌸

午後、私の車で出かけていて、旦那がチャイルドシートを固定しているシートベルトを外したことが原因でそこからヒートアップしてしまいました…
    自分が悪いのに、ごめんも言わない、シートベルトをはめることが出来ない

同居解消したいし、義両親の顔見たくないですね
    今朝も顔見たくなかったから息子とまだ寝室にいます

• 6月18日

私ならもう二度とお前に相談するもんか!
やっぱり嫁は嫁で実の娘にならないんだろーなーって
思います!

離婚したいって本気で思ってるんですか??
私ならしたくてもしたくなくても
義理母には離婚したいなんて言いません!!

夫婦の問題なので第三者いれると
ややこしくなる😭

🌸2boysmama🌸

たしかに義両親の前で言わなきゃよかったと思ってます
    でも私の気持ちもわかって欲しい
    私が今どれだけ苦しんでいるのか
    本気で離婚したい

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

『でも私はその分、子育てしてます。遊んでいる訳ではありません』
私ならそぉ言ってしまいます。。

子育ても立派な仕事です。
夫婦2人の子供ですもん。父が外で働くなら、母は子育てする。

たぶん義母は、息子の事しか考えていないんでしょう。。
うちの義母もそぉなので、こっちの都合が悪い事を言ってきたら、無視してます。

🌸2boysmama🌸

子育ても仕事ですよね!!
    うちの旦那は外で働くのが仕事、家のこと(家事・育児)は仕事じゃないとうえから目線で言われたことあります。
    さすがに昨日は色々あたまにきていたから、義両親の前で「子どもは親の背中を見て育つ」と言ってしまいました💦

• 6月18日
あや

本気で離婚考えてるなら子供とこれからどうするかしっかり考えていかなければですね

義母は正論だと思いますよ
今働いてないのなら一人で働いて食べさせていかなくてはならないしそれこそワンオペですからね

うちの実母も義母も働いてるので子守りはしてもらえないですが自分が産んだのでそこは仕方ないで割りきってます(^^;
一時保育とか利用したら少しは一人の時間できて精神的にも落ち着くと思いますよ(*^.^*)

🌸2boysmama🌸

たしかに、自分が産んだ子だし、ワンオペ育児でいいのですが、ストレスたまる一方で…
    一時保育とかありましたね💦
    市役所に行って情報集めしてみます

• 6月18日
aya

同居してて、生活費とかはどうしてるんですか?
ストレスたまるのなら、同居解消もありですよ。私も同居してましたが、夫と喧嘩が絶えず、なかば強引に私が出ていく形で解消しました。
「夫には、親が大事ならここにいれば良い。」と伝えました。

🌸2boysmama🌸

生活費渡してます
    同居解消するのも手ですね
    アパート探したりして私の落ち着けるところ探してみます

• 6月18日
  • aya

aya

同居時代よりお金は貯まりませんが、気が楽だし、喧嘩も減ったし、夫も責任が生まれたのか家のこと子供のこともやってくれるようになりました。
    良い方向に進んでいくといいですね。

• 6月18日
emasara

たぶん喧嘩の原因は些細なことでなんでしょうね。でも、溜まりに溜まって爆発してしまった、よく分かります。
お義母さんの前で離婚という言葉を出してしまったことは悪かったと思います。お義母さんの言うことももっともだとは思います。

うちも、主人は今月まだ2回しか休んでいないですし、夜遅く朝早いので頼れません。近くに実家はありますが、うちの両親も共働きなので全く頼れません。
私も育児は大変ですが、もしシングルになったら、自分1人で、働いて家事して育児して…。今の比じゃ無い程大変だと思います。
そこは、お義母さんの言う通りだと思います。
でも、ご主人や義両親と暮らすこと自体がストレスなら、離婚という選択もあるかと思いますよ。

猫LOVE

分かります!私も同居してた頃は、お前らの家政婦じゃねーんだよ!!と何回も思いました😅

義母とも義兄とも散々揉めて、3か月間私は実家に帰ったこともありました😅

カスミソウ

子育てもりっぱな仕事だと思いますよ!!小さな子どもに付きっきりは大変ですよ!
義母は息子に甘いからそういうひどい言葉しかかけられないんでしょう。しばらくご実家に帰るとかできそうですか?