※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.M
子育て・グッズ

息子が夜通し寝てくれず、仕事が始まっているため困っています。断乳も終わっています。何かいい方法はありますか?

息子が夜通しで全然寝てくれません。
3、4日くらいは寝てくれてたのですがそっからまた夜中起きたりします。
もう仕事が始まってて夜中には起きたくないのに…
しんどいです。
断乳も終わってて、何かいい方法ありますか?

コメント

まりん

正直個性だと思います(T-T)
うちの2歳児も下の子が生まれた1歳半まで夜中3回はおきてました。
7ヶ月〜10ヶ月までは6.7回起きていて辛くて辛くて毎日夜が来るのが嫌で嫌で何度泣いたかわからないくらい自分も泣きました。
5ヶ月から夜泣きが始まり夜間断乳し10ヶ月で卒乳しました。
2歳過ぎてからやっと朝まで寝るようになりましたが、まだ、たまに泣いて起きますがトントンすれば寝ます。

下の子は1ヶ月過ぎからほとんど朝まで寝ます😲
起きてもトントンしたり、抱っこしたらすぐ寝ます。
こんなにも違うものかと驚くくらい性格も違うのか昼間も育てやすいです。
なので、個性なのかなぁ、性格によって違うのかなぁと思いました。

夜泣き本当に辛いですよね。
早く朝まで寝てくれるようになりますように(T-T)
解決案じゃなくお役に立てずすみません(T-T)

ハル

5ヶ月から仕事してますが、同時に夜泣きもするのでしんどい時が多かったです。

体力ついてきたり、ちょっとした気圧の変化など色々な事で子どもは起きてしまうと保育士さんに言われました

子どもに合わせて起きて、自分が日々栄養ドリンク飲んで出勤してました💦