※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

不妊外来通院中、子供の預け方について相談です。他の方はどうしているか知りたい。

二人目妊活で不妊外来に通っている方いますか?通院時に上の子をどうしているかお聞きしたくて🤔
やっぱり皆さん誰かに預けて通院されているんでしょうか?それとも一緒に病院に連れて行ってますか?
私は今実家の母が来てくれているので母に預けて通っていますが、今週末に母が実家に帰ってしまうのでその後の通院をどうしようか考えています。一時保育等を利用すべきでしょうか?不妊外来なので、あまり小さい子を同伴するのは良くないかなと思っていて💦病院内にも『小さなお子様連れの方は他の患者様にご配慮下さい』という貼り紙がしてありました。
二人目妊活で通院されている方、そして一人目妊活で通院されている方、両方の意見が聞きたいです🙏
(この質問で気分を害された方がいたら本当に申し訳ありません💦)

コメント

あーちん☆

先月二人目の妊活の為通院しました!
待ち時間が長くかかるだろうと思い、その日は旦那と近くの支援センターで遊んでもらってました!
次からは予約ができて待ち時間は減ると思うので平日なら連れていきます。(内診台も一緒にあがる覚悟で!)
幸いうちの病院は待ち合い室とは別にキッズスペースがありますし、先月も何人か子ども連れの人はいました。

大がかりな治療(移植)などの日は旦那に休んでもらおうと思ってます!

はるはる

2人目不妊治療中です🙆‍♀️
私は実家に預けて通院しています。

実家がダメな場合は、
仕事を早上がりして保育園に預けたまま病院行っちゃってます😂

その病院に相談してみてはいかがでしょう?
それか、一時保育探すとかですかね🙄

ゆめ

不妊外来で病院にも張り紙があるなら毎回は連れて行けないですね、、
お金はかかりますが一時保育を利用します。

きゃむ

キッズスペースなどもない病院なので、一時保育利用して通っています^_^

naaco

2人目妊活中です。私は子連れOKの病院に通っていた時は連れて行っていました(*´-`) 今は転院して、託児付きのところに通ってます😊
実家に預けることもできないし、通院の日は急に決まったりもして一時預かりも難しいので、
子供を連れて行けるか託児が付いてるかどちらかの条件で病院を探しました🏥‼️

M

皆さんご回答ありがとうございます🙇
やはり誰かに預けて通院されている方が多いようですね🤔
私も出来るだけ一時保育を利用して、どうしても預けられない時だけ連れて行こうと思います💦(もちろん移植の日とかは何がなんでも都合つけて誰かに預けますが😅💦)
一応こないだ看護師さんに確認したところ、病院側は別に子連れでの診察でも構わないとの事でした。抱っこしたまま内診台に上がってもいいし、私達看護師に抱っこお願いしてもいいよーと言ってくれました。ただやはり他の患者さんが迷惑に感じたりする事もあるかもしれないのでちゃんと配慮してね、という事らしくて💦もし連れていく事になった時はちゃんと回りに気を配りたいと思います💪💨(今ちょうど病院に来てるんですが2~3歳くらいの子連れのママさんが二人ほどいらっしゃって少し安心しました😊)
皆さんご回答ありがとうございました✨