※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

添い乳について、上手くできない悩みがあります。体制がキツイと感じています。高さ調節の方法を知りたいです。

添い乳について質問です。
皆さんは添い乳って、どうやって添い乳していますか?
いまいちやり方がわかりません💦
上の子の時にも試してはみたのですが、いまいち上手くいかず、やりにくくて結局『自分には合わないかな?』と思ってやるのをやめてしまいました。
添い乳するにも体制がキツイです😅
この間、タオルや枕を敷いて高さ調節を、と調べたのですが、皆さんはどうされていますか?
下の子を添い乳で寝かしつけたいです💦

コメント

まる子

娘が1ヶ月頃の時は
私は寝転んで壁に背中当てて横になり
娘も私と向かい合う感じで寝転ばせて背中にタオルあててました!
首座りだしたら、私の体は真横向いた状態で娘は体は上向いてて顔だけこっち向いてる状態でやってましたよ♪♪

説明下手くそですいません😭💦

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね‼︎
    高さが合わないのか、どうも体制が辛くて😭
    下の子も、上手く飲めていない、吸えていない感じでした💦
    いろいろ試してみますね💓

• 6月18日
  • まる子

まる子

赤ちゃんの口より乳首が上に来るなら少しだけ赤ちゃんの方に体傾けてみたりおっぱいを敷布団側から背中の方に引っ張って調節してみたりとかもしてみてください( *¯ㅿ¯*)♪♪

口より下に乳首がくるなら
    おっぱいの谷間作る時みたいに布団側のおっぱいを背中からお肉もってくるみたいに寄せたら丁度いい高さになると思います😳!

• 6月18日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

おぉっ😳
    詳しく、ありがとうございます😊

• 6月18日
  • まる子

まる子

グッドアンサーありがとうございます😭❤️❤️
    少しでも楽に添い乳できますよーにーーー😚👏🏻👏🏻

• 6月18日
み

1ヶ月なる前から夜中のミルクがキツく腕枕で添い乳して…そのまま一緒に寝てるか一瞬のすきで動いて家事をしますが、すぐに気づき泣く子で一緒に寝ることが多くなりました。今は昼夜逆転生活です😢最近は暑く汗をかくので私が半袖の時はタオルで調整して腕枕してます。

• リトルミィママ

リトルミィママ

腕枕ですか‼︎
    それは思いつかなかった💦
    腕枕も、試してみます😊

• 6月18日
み

これから暑い日は大変ですけれど…ためしてみて下さい😊