※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義母が子どもに果物をあまり与えないように言われてイライラしている。果物は体を冷やすのか気になっている。

愚痴をはかせてください…。
おやつにボーロと果物を用意して義母に預けて、時間には食べさせて下さいって言ったのに食べさせてなくて、私が帰ったら半分くらい食べたかなって言ってたけどみたらほぼあげてなくて、子どももお腹空いてるだろうからその場で食べさせたら、この子は手足が冷えやすいから果物はあまりあげないで、温かいものあげた方がいいとか言い出して、ムカついた…。昨日は果物もらったからって自分が食べさせてたのに。
果物って体冷えるんですか?

コメント

ちゃん

ものによると思いますよ!
スイカとかメロン、水分が多いものならたしかに冷えやすいですが、馬鹿みたいに食べなければ平気です!

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…。
    義母があげてたのはメロンだったので今余計に腹が立ちました…。

    • 6月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    ならあなたがあげておいてくださいよ、温かいの。って感じですね😓

    • 6月18日
  • はな

    はな

    ほんとそれです。しかも
    果物は冷たいならボーロあげたらいいのにボーロなんて全然あげた痕跡もなく…。あげるの面倒だったとしか思えません。

    • 6月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    引き受けてくれるっていうからお願いするのに、受けるからにはちゃんとやってほしいな〜😓

    • 6月18日
  • はな

    はな

    そうなんです…。
    今まで何も思わなかったんですが、預けるの怖くなってきます。

    • 6月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    自分の母親ならいくらでも言えるんですけどね😓

    • 6月18日
  • はな

    はな

    本当に!難しいところです( ; ; )

    • 6月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    次またそのようなことがあったら、ちょっと考えちゃいますね😓

    • 6月18日
ちゃんはな

言ってることとやってること
違うことにも
親じゃないのにこうがいいあぁがいい
と勝手なことされたりすことにも
腹が立ちますね。

預けてる身ではあるものの
そういうことされると
もう預けたくはないですね(´・ω・`)

  • はな

    はな

    わかってくれる方がいてすごく嬉しいです( ; ; )

    そうなんです…。
    せめて言ったことはやってほしいというか…。預けるの嫌になりました( ; ; )

    • 6月18日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    そうお願いされて引き受けたからには
    責任持ってちゃんとやってもらわないと
    信用無くなって安心出来ないですもんね😣

    私は上の子が卵とか食べてない
    離乳食初期の6ヶ月とかに
    茶碗蒸しだったら食べれるよ!って
    食べさせられそうになったり
    外食してて私だけ席をはずしてたら
    注文してたアイスをなんかいっぱい食べた!
    お腹壊さないかな?大丈夫?とか
    いいながらもぜんぶあげてたりとかされて
    これは預けれんな、と思い
    一切預けてないです。(笑)(笑)

    それにもし自分の親や兄弟だと
    思ったことも言えるのでいいですけど
    旦那さんの親とかだとそうもいかないので
    そういう事があると本当嫌ですね🤷🏼‍♀️

    お気持ちお察しします😩

    • 6月18日
  • はな

    はな

    茶碗蒸しとかアイスとか…
    勘弁ですね…:(;゙゚'ω゚'):
    そんなことされたら、もう絶対あわせないです:(;゙゚'ω゚'):

    そうなんです…。
    難しいところですよね…。
    なのでもう預けません苦笑

    • 6月18日
あき

自分でやったことは棚にあげて人には言いますよね。
たしかに夏の物、南国発祥の果物は体を冷やすと聞きます。バナナとかパイナップルとか。

  • はな

    はな

    ほんとそれです!

    そうなんですね!
    気をつけます!

    • 6月18日
きむ

もう預けなければいい( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  • はな

    はな

    ですね!!

    • 6月18日