※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

初マタの方が便秘でお悩みです。お腹痛いけどトイレに行っても出ません。便秘が酷くなってきて、お腹を働きやすくする食べ物のオススメを教えてほしいそうです。

あと26日で予定日になる初マタです!😇
ですが、今になって全く💩君がでてきてくれません💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お腹痛いなぁってなることはあります。
でも、トイレ行くと出ません😭
元々妊娠する前から便秘は酷かったんですが、妊娠していっとき快調だった時もあってほんとに最近になって全くです💦
何かお腹の働きよくする食べ物とかオススメあったら教えてください☺️

コメント

のん

わたしはビオフェルミンS錠で腸を整えてます、、、便秘と下痢交互にくるので、少しマシになった気がします!

かんちゃん

私も妊娠前から便秘が酷く薬を飲まなきゃ出なかったんですが、妊娠してからは薬を飲まなくても出る事もありました。
しかし、ぷーさんと同じく最近また便秘気味になってしまってヨーグルトや青汁などで頑張っても中々出ないので、結局産婦人科の先生に便秘薬を処方してもらいました😂

• いちご🍓

いちご🍓

私も薬飲まないと出なかったです!
    妊娠初期に処方してもらって飲んだたんですが、その薬に慣れてしまって、飲んでいても出なくなっちゃうんです😅
    私もR-1とか飲んで頑張ってました笑
    今までも全然出てなかったので、あーもう出ないんだなぁって放って置いたんですが、出産の時に便秘の人はスムーズに出産できないとか痔が悪化してしまいますって書いてあるのをみて産むまでにどうにかしないといけないなって思い始めてます笑
    結局は病気からの処方ですよね笑😅

• 6月18日
つばき

最近オールブランを毎日食べるようになってから、ほとんど毎日お通じが出るようになりました◎
それまでわたしもかなりの便秘だったのでびっくりしています!

• いちご🍓

いちご🍓

オールブランですか?
    調べてみます😊

• 6月18日
ケムケム

私も妊娠前から割りと便秘なほうで、妊娠中は最悪でした(笑)
私は「オリゴのおかげ」をヨーグルトにかけて食べたりしていましたよ。
あと検診のときに便秘と伝えたら、便秘薬(妊娠中もんだいのないもの)を処方してくれます。(錠剤や粉薬)
でも私は酷いほうで、最終的に臨月のときには産気付いても問題ないからと、液体の便秘薬を処方されました( ; ゚Д゚)
いいけど、、、いいけど、こわい!と思ってあまり使いませんでした(笑)

• いちご🍓

いちご🍓

出産の時に一緒に出てきちゃうんじゃないかなってちょっと恥ずかしくて😅

• 6月18日
ケムケム

心配ですよね(笑)
奇跡的に私は出ませんでした❗
希望すれば、出産前に浣腸してもらえるんじゃないですかね🐰
でも、いざ出産となると、どうでもよくなりますよ😅

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね!痛みとかでどうでもよくなりますよね笑

• 6月18日