※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

眠れない状況で仕事がある方へのアドバイスを教えてください。

全く眠れないです😩眠れない方いますか?
明日朝から仕事なのに絶対仕事ですごく眠くなるパターンです。朝起きた時も😅
よくママリで臨月近くなってく方とかが眠れないって言ってるけど私ももうすでにだんだん眠れないです😭
寝る体勢がイマイチ、フィットしなくて今日に限っては軽い腹痛、右側下にすると余計に押されてるような引っ張られるような感覚で寝れなくてそのうちお腹も空いてきて余計眠れない。。
唯一の救いがこんな時間まで起きてて胎動っぽいものが何回も感じれた事😅
でももう感じないし、いい加減寝なきゃなのにそう思うと余計に寝れません(笑)
ねれないとき皆さんどうしてますか?無理やり目を閉じてそのまま眠りに落ちるの待ちますか?
今日仕事休みなら全然よかったんですけどさすがに仕事の日は寝ないとやってけなくて😔

コメント

yu

寝なきゃと思うと寝れなくなりますよね😂
私は午後から仕事ですが、憂鬱になってきました🤣

眠りたくても眠れない時、仕事だったり、朝起きてアレコレやらなきゃ…とシミュレーションしちゃうと寝れなくなるので、とにかく目を瞑って、どうでもいいこと考えてます!音楽かけるのもいいですね。なるべくリラックスして無心でいると入眠する気がします😪

• 🧸

🧸

仕事午後からでも眠れなかったら嫌ですよね💦
    頭でいろいろ考えるから眠れないんですよね😭わかります!
    考えるのやめて目を瞑ってみますね!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
りんごりんご🧡

いつも夜は寝れないです😭

私は仕事はないのでどうでもいいんですが、明日お仕事だと辛いですよね💦😱😱
私はオルゴールの音楽かけて、部屋真っ暗にして目とじたり
部屋真っ暗にして横になって、モゴモゴなんか喋ってると(独り言してると)疲れてなのか眠くなって寝れたりします笑笑
参考になれば…🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 🧸

🧸

やっぱり週数が増えるといつも眠れなくなるんやですね💦
    オルゴールとかいいですね!youtubeで探してかけてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

息苦しさとか胎動とかで寝れなかったりトイレが近すぎて寝れなかったり…💦
    後期に入ってから寝付きが悪くなりました😵
    はい!ぜひ試してみてください😊

• 6月18日
かんちゃん

最近は更に酷いですが、Amiさんと同じくらいの時も眠れない日が多かったです…
フルタイムの仕事してたので、日中は眠くて辛かったです😂
こっそり誰もいないところで目を閉じてうたた寝してた事もあります…

とりあえず6時くらいまではベッドの中で目を閉じて寝れなくても身体を休めるようにしてました💧
空腹を感じた時はホットミルクを飲んでから、また目を閉じてしばらくすると眠れたりします、

• 🧸

🧸

今はもっと酷いんですね😩私もその頃くらいの週数は仕事はしてないのでまだいいかなとは思ってます(笑)
    接客業なので目を閉じてうたた寝が私は出来なくて(笑)
    去年も妊婦が4.5人いたのでとても理解してくれて裏で寝てきていいよとか言ってくれる職場なのでまだいいほうなんですが😖💕
    やっぱり寝れなくても目を閉じるだけでも変わってきますよね。
    ホットミルクいいですね!
    今度試してみます!ありがとうございます😊

• 6月18日
mi★

わかりますー
いろいろ考えてしまったり、寝る体勢も定まらなかったり、何度もトイレいったり
眠れないです😵

私は悪阻と切迫流産のおそれで安静なので仕事辞めてしまいましたが、
朝からお仕事だとあせりますよね😅

目を閉じてるだけでも少しは身体が休まるみたいです。

• 🧸

🧸

そうなんですよね😭

切迫流産とかで自宅安静とかもきついですよね😅
    なんとか少しは寝れました💦
    目を閉じるだけでも目の疲れとかは楽になりますもんね。
    ありがとうございます😊

• 6月18日