※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

新生児が寝ないことについて心配です。日中も夜もグズグズしているようで、月齢が進んでも落ち着くでしょうか。新生児の寝ないことは普通なのでしょうか。

新生児であまり寝ない子いますか?
朝オムツ、ミルクしてからさっき沐浴までずっと起きてたりぐずったりで沐浴して今も完全には寝てません
いつもこんな感じで午後も夜もグズグズも多く起きてる感じが多い気もします
昼夜の区別まだなのはわかってますが、そうゆう子なんでしょうか?
月齢たてば落ち着くんでしょうか?
寝ないのを母が気にしていたので気になってしまいました

コメント

deleted user

うちの子は入院中の生後一週間くらいはほとんど寝てしまい、ミルクも母乳ものまずに寝たりして心配でしたが、退院してからは今度嘘のように全然寝ませんでした💦赤ちゃんってもっと寝てるのでは?と何度も思いました笑
でもミルクも母乳ものまずに寝てしまうよりは起きてるほうがはるかにいいです❤️起きてるとママは何もできないし大変ですけどね💦笑
寝ない子は寝ないんだと思いますよ。うちはその調子でずっと昼は永遠と起きてます。でも、そのかわり2ヶ月目入ったころからは夜中八時間くらい続けて寝てくれてます‼️一ヶ月目はどちらにしても3時間に一度授乳が入るので、今は一日中グズグズしてて大変ですが、お母様いらっしゃるなら少し交代してもらってママも休む時間作ってくださいね✨起きてる子もいるので心配はないと思いますよ^o^むしろママが心配です!笑

まやまや

上の子が同じような感じでした。
女の子で2200gで産まれたのでミルクの飲みが少なく、寝かせても30分位で起きてしまい一日中グズグズとしていました。
母にも大変な子だ…と何度も言われました。
夜中もなかなか寝付かないので、赤ちゃんを抱っこしてベッドの淵に座りながらウトウトと居眠りしていた事もよく有りました。
それでも、いつの間にか夜は起きないで寝てくれるようになりましたので、今しばらくの辛抱だと思いますよ!

るぅくんママ♡

うちも新生児の時そうでした。
というか今も寝ません(´._.`)
入院中はよく寝てくれたんですが退院してからというものの全く寝なくなり困りました(´-ω⊂゛)
抱っこしてないと寝ないし置いたら起きるし疲れます(>_<)
今も相変わらずですが...
夜中なんて特に寝てくれなくてこの子はいつ寝てるんだろう?と親の私が思うくらいでした(笑)
しかもむしが強く神経質なので少しの物音で起きるし寝かしつけるの大変です(T_T)
昼夜の区別がついてないのもあると思いますがきっとぴょっこさんのお子さんも寝ない子なんだと思います(^^;;
うちの親も寝なさすぎて大変だと言ってました(笑)
息子はまだ1ヶ月なのであまりまとめて寝てくれることはありませんが新生児の時よりは寝てくれるようになったので月齢たてば寝てくれるようになりますよ♬

☃

うちも全然寝ない子でした。
私も実母に大丈夫かとか言われましたが、6ヶ月位の頃から急によく寝るようになりました。
寝返りが出来るようになったりおすわりで遊べるようになったりしたら、また変わってくるんじゃないでしょうか。。
あんまり寝てくれないと大変な事も多いと思います。お体大切にされて下さい。

ぴょっこ

私ももっと寝るんじゃと思いました
抱っこからおろすと泣くし1日の半分は抱っことかあるので大変ですね
時々は気分転換させてもらってますがそうゆう時に限って爆睡してますね 笑

ぴょっこ

私もミルクやりながらよくウトウトしてますね
寝たすきに寝ようと横になっても私が寝付けないとかもあるので大変ですが辛抱ですね

ぴょっこ

うちも抱っこしておいたら起きて泣きます‼︎
おろし方が悪いのかって思いますね
まだまだ先は長そうですが付き合うしかないですね

ぴょっこ

うちも母が心配してますね
まだまだ先は長そうですね
身体も確かにしんどいですがしばらく付き合います