※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて心配。明後日に病院へ行くべきですか?

昨日からおっぱいが痛くて気分もすぐれません…

乳腺炎になってしまったのでしょうか…(´・_・`)
今までおっぱいトラブルがなかったので心配です

左胸の内側あたりが痛みます
押すと痛い感じでしこりはないです。

明日はどうしても外せない用事があり病院にいけなそうです。

明後日にでも病院にいくべきですか?

コメント

エレナ

しこりがある感じですか?
とにかく痛いほうのおっぱいを赤ちゃんに吸わせてください🙋
痛いと思いますが、吸ってるときに、しこり部分を押しながら吸ってもら打といいです❗
私はこれで毎回治ります✨

• エレナ

エレナ

しこりはないと書いてありますね💦
    でもできる前だと思います😣

• 6月18日
  • ふがし

ふがし

ありがとうございます!
    何回かやってみましたがまだ痛いです…
    どのくらいで治りましたか?
    それによっては病院に行った方がいいのか悩みます(´・_・`)

• 6月18日
  • エレナ

エレナ

治る時は1日で治ってます🙋
    2日以上続くようでしたら、病院行かれてもいいかもです😣
    痛いのきついですよね💦💦
    早くよくなるといいです😫✨

• 6月18日
  • ふがし

ふがし

1日で治る時もあるんですね!
    痛みはだんだんと引いてきましたので、また明日も痛いようだったら病院に行こうと思います😂
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 6月19日
うさ

赤くなってませんか?しこりはないんですもんね😭とりあえずは痛くてもしっかり飲ませてください!なりかけならもしかしたら赤ちゃんが直してくれちゃうかも🙌明日しこりができていたら優しく押しながら赤ちゃんに飲んでもらってください。痛みがなくならないなら病院いくと安心です。私はなんどもなりかけました。一度はしこりができて2日後に母乳外来予約したらもう子供が直してくれていました!笑
つまりかけのおっぱいは自分で出してみると出方が違います。あと温度も冷たいと母乳外来で言われました。軽く絞ってみて確認もいいかもしれませんね。そしてまずいとあかちゃんはちゃんと教えてくれます。急におっぱいを押したり体を反ったり飲むのを嫌がったり。
あと詰まっているとシャワーを胸に当てると白くなってわかる場合もあります。
私の体験談、母乳外来4回行った時にアドバイスもらったことなので当てはまるかわかりませんが少しでもお役に立てば🙇‍♀️

• ふがし

ふがし

ありがとうございます!
    シャワーだけまだ試せていないのでやってみます!☺️

• 6月18日
譲葉

今はしこりがなくても赤ちゃんが数時間になるとシコりみたいのができたりしますよ!
剥離方と言うのと親指、中指、人差し指で、乳輪を軽くもんでから痛い方を赤ちゃんの下顎に着くように吸ってもらうと早く治ると思います!
後、7ヶ月くらいだと離乳食が2回食になる頃かと思うんですけど、赤ちゃんの食べる量が多くなるとその分母乳がいらなくなるので、同じ食事をしていても痛くなることあると思いますよ。
私が上の子の時そうでした!

• 譲葉

譲葉

すいません。数時間ではなく吸う時間です(^◇^;)

• 6月18日
  • ふがし

ふがし

回数が減ったからですかね…
    昨日からちょっとやってみていますが、今のところ変化なしです😂
    どのくらいで治りましたか?

• 6月18日
はるるママ

私も13日にそんな感じになり、熱が出ました。一応乳房マッサージしてもらいに行ったら乳腺炎だと言われました。その乳腺からはドロッとした黄色の母乳がでました😱一応冷やしたほうがいいみたいですよ!痛みのところだけ。

• ふがし

ふがし

怖いですね😂
    冷やしてみます😊
    ありがとうございます!

• 6月18日
譲葉

吸う回数もあると思います。
私は食事を脂もの避けて1日でシコリは消えたんですけど、元の状態に戻るのは2日くらいかかりました!
多分母乳が今までの量作られるのが余るのが原因だと思います。

• ふがし

ふがし

ありがとうございます(*´∀`*)
    皆さんのアドバイスのおかげで病院にいかなくても無事治りました☺️
    離乳食が増えて母乳の回数が減ったのが原因かもしれません🤔

• 6月24日