※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くのは夜泣きでしょうか?いつまで続くか心配です。寝不足で大変です。

いつもお世話になっております。
夜泣きの部類なのでしょうか?

七ヶ月あたりから夜中に泣いて起きる回数が増えてきて、八ヶ月の今は3、4回起きることの毎日です。
添い乳で飲んで数十分?で寝てしまうのですが、これは夜泣きなのでしょうか?
また、これは大体いつまで続くのでしょうか?

2時間おきに起こされる毎日にちょっと寝不足気味で、邪魔されずゆっくり寝れるまで待ち遠しくてしょうがないです😭

コメント

amyug

夜泣きなんですかね?
夜に泣いて起きたら夜泣きになるのかなんなのか…私も詳しいことはわかりませんが私の1歳2ヶ月の息子も夜中に2〜3回、多い時で同じくらいの回数まだ起きますよ(´・ω・`;)

上2人の娘はどっちも3ヶ月くらいから夜から朝までぐっすりだったので…3人目にして戸惑っています(笑)

恐らく個人差あるのでいつまでとはわからないと思います('・_・`)
ゆっくり朝まで寝れる日がいつ来るのかと…本当に待ち遠しいですよね(;_;)

AYmam

ちなみにうちは混合なので夜寝る前は多めにミルク飲ませますがそれでも起きるので、母乳の依存とかではないと思いますよ(*^^*)
夜中添い乳するのが癖にならないようになるべく最近は抱っことかするようにしてます(>_<)
寒くなってきたのでツラいですよね(´・ω・`)
必ずいつかまたぐっすり寝てくれるようになるでしょうし、お互い頑張りましょう!

天翔mama♡

うちの子もそんな感じです(T_T)
辛いので夜間断乳を考えてます!
回答になってなくてすみません。
参考までに(^O^)

みぃ

コメントありがとうございます!
個人差の幅が広いんですね!
ちなみに上2人の娘さんは完全ミルクですか?
母乳の依存と関係はありそうですか?

みぃ

夜間断乳なんてあるんですね!
参考にしてみます!

AYmam

うちも同じです(>_<)
あと2日程で8ヵ月なりますが、6ヵ月過ぎた頃から夜中頻繁におきるようになりました。
今日も2時間おきに起きてました(*_*)
泣きながら起きるけど、抱っこしたり同じように添い乳したりするとまた寝ます☆
泣き止まないわけじゃないので私も夜泣きなのかな?と思ってました(>_<)
7ヵ月前後はお座りやハイハイなどできることが増える時期なので、日中新しく受ける刺激によって夜中頻繁に起きやすくなるみたいです(*_*)
1~2ヵ月だけの子もいれば、1歳位まで続く子や断乳まで続く子など、いつまでかは個人差がありますよね(´・ω・`)
毎晩大変ですが頑張りましょう(>_<)
回答になってなくてすみません(´・ω・`)

amyug

4歳5歳まで起きてたって話も聞いたことがあります(´・ω・`;)

3人とも最初の数ヶ月混合だっただけで後は完全ミルクでしたよ!

みぃ

そうなんですねー!
勉強になります!
同じ境遇の方がいて励みになります^_^
終わりが来ることを願って頑張ります!
ありがとうございます^_^

haru.

私の息子も添い乳のせいか今だに頻回におきます( ; ; )💦

私の知り合いも、添い乳のせいか頻回に起きてて断乳しましたが、3歳になる今でも1回は起きるらしいです。。😭

みぃ

えー💦なんと!!
睡眠大好きな私に務まるだろうか…(笑)

みんな完全ミルクなんですね!
母乳とは関係なさそうですね…

いつか終わりが来ることを信じて頑張ってみます!

ありがとうございました!

みぃ

断乳しても起きるのはキツイですね💦
個人差は幅広いですね!

しんどいらですけどお互いに頑張りましょう!

みぃ

うちも混合で夜の方が日中のミルク量も超えてます(笑)

添い乳する前に抱っこなんですね〜勉強になります!

寝起きの悪い私ですが抱っこ、チャレンジするだけしてみます!

ありがとうございました^_^