※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
家事・料理

2歳になる娘ですが保育園では完食!家では食べムラあります😭うどんや麺類…

こんばんは!2歳になる娘ですが保育園では完食!家では食べムラあります😭
うどんや麺類は好きで食べますがご飯を十六穀米にしてるからかご飯粒をあまり食べません!
息子へのお粥は息子にあげるからか欲しがります😓
カレーは好きでカレーならご飯も多少食べます!
体重が10.5キロから増えず、一歳半検診でもスマートな方だね~と言われました。
ちゃんと食べるようになるのか。悩んでます😨

コメント

deleted user

うちも食べムラありますー😭
外で食べると沢山食べるのに家だと食べたり食べなかったり😅
かと言って無理矢理あげようとすると余計に食べなくなるのでそのうち食べるかなと思って何もしていません😅

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます✨安心しました~❤保育園だと友達の食べる姿に負けじと食べるんですかね😂年子なので息子が食べるようになれば食べそうな気もしないでもないですが、、、笑
    体重増えないと心配で😢

    • 6月18日
ひまわりRUI助

白米の方が食べやすいのかもしれないですね💦自宅で白米食べさせてみてはどうですか?少量炊いて娘さん用に♪

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます✨
    そうかもですね😓
    よく、豆きらい!て言いながら除けてます😨便秘解消のため食べさせたいんですが、一旦白米にしてみます❗️

    • 6月18日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    便秘なんですね💦ヨーグルトや食物繊維が多めの野菜とかでも解消にならないですかね💦
    保育園でもおそらく白米でしょうから白米なら食べるかもしれないですね♪

    • 6月18日
  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    ヨーグルトに青汁混ぜたりして毎日食べさせてます!あまり水分欲しがらないんですよね😩それも原因かと。
    白米にしてみます❗️

    • 6月18日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    水分は大事かもしれないですね!うちも水分少ないかな?と思った次の日はうさぎみたいなコロコロうんちだったりします💦欲しがらなくても水筒渡すと一口は飲んでくれるのでこまめに飲ませるようにしてます。保育園だとみんな飲むので一緒に飲んでるかもしれないですが家でも飲ませてあげるといいかもしれないですね😌
    今の時期ならコップに少し氷入れてあげると喜んで飲んだりしてますよ💡

    • 6月18日
  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    なるほどー❤氷ですね❗️アイデアですね☺️してみます😊💓

    • 6月18日