※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっしー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが1時間ごとに泣いて起きるので、夜間断乳したいが泣き声が大きくて困っています。朝まで寝てくれるのを待つべきか、仕事も始めたいが寝不足で悩んでいます。

8ヶ月の下の子。
1時間ごとに起きて泣いちゃいます。
長くても2時間くらい。

もうこんな生活、生後4ヶ月からずっとです。

寝る前ミルクに変えても変わりなし。

泣く度にお乳あげてます。

夜間断乳したいけど、めちゃくちゃ泣き声大きくてご近所さんに悪くて無理そう…

成長して朝まで寝てくれるの待つべきなのかなぁ…

一歳になるし、そろそろ仕事も始めたいけど、寝不足で頑張るべきか…

悩みが尽きないです(´・ω・`)

コメント

ままり

私断乳しましたよ(^ ^)
泣き声はデカイし、体力もあるし、酷い時は2時間半泣き叫ばれました(笑)団地に住んでます😂
今は人見知りや場所見知り、体調不良以外では泣かずにほぼ寝るようになったので、断乳してよかったと思ってます。
苦労しましたけどね(笑)

• いのっしー

いのっしー

夜間断乳から始めましたか?
    それとも昼間も同時ですか?
    何ヶ月でしましたか?

質問ばかりですみません💦💦

うちは築年数古いマンションなのですが、子供いるのがうちの世帯だけなので泣いたら周り起こしちゃう勢いでなかなか踏ん切りがつかずといった感じですね(●・̆⍛・̆●)

• 6月18日
  • ままり

ままり

ご飯を食べてたので夜しか飲んでなくて、断乳でした!
    1歳3ヶ月の時です。頻繁に泣くし、3時間あいてないこともあってしんどくて💦
    うちの団地も結構古いですよ〜!😂
    赤ちゃんがいるのはうちともう一軒だけです(笑)
    会った時には、いつもうるさくてすいません💦って声かけてます(笑)
    子どもは泣くのが仕事よ〜!大きくなったね〜(^ ^)って言ってくれます😂
    タバコの煙や動物(ペット禁止なのに)の匂い、年配の人が多くて大きなテレビの音などもありますが、うちはうるさいしお互い様だと思ってます(笑)
    集合住宅なら仕方ないです。笑

• 6月18日
  • いのっしー

いのっしー

やっぱりご飯よく食べるようになってからですかね〜(´・ω・`)

昼間も眠くなったら高速ハイハイですりよってきて、お乳くれ〜眠たいよ〜と泣いて寄ってきます(´・ω・`)

年配の人多いのおなじです

• 6月18日
  • いのっしー

いのっしー

途中で送っちゃいました💦

年配の方多いの同じですね〜!

うちもいつもすみませんって言いたいのですが、
    ほんとにうるさいねって言われるのが怖くて言えずにいます(笑)

言えたら夜泣きに耐えれそうなのですが勇気が出なくて😂

ほんとお互いさまですね!

• 6月18日
ひまわりRUI助

毎晩お疲れ様です。
寝る前のミルクは何時くらいですか?うちの子は完ミだったんですが最後のミルクを12時にしたらぐっすり寝るようになりました。

• いのっしー

いのっしー

ありがとうございます😢
    お疲れ様が染み渡ります😢(笑

最後のミルク22時にしたんですが、変わりなく23時に起きちゃいましたね😅

• 6月18日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

あらら💦ミルクの量が少ないとか?最近暑いですが、暑くて起きちゃうとかもありましたよ。
    後うちはおしゃぶり使ってたので外れて泣くことがたまにありました。自分でつけてまた寝るみたいな感じでしたが😅

• 6月18日
  • いのっしー

いのっしー

ミルクの量…
    もうこれ以上要らない〜とばかりにゲップげっぷしてたのでお腹は満たされてる感じでしたが何でしょうねぇ😂

暑くて起きちゃうのもあるかもしれませんね!
    うちの冷房畳数が広い用なので効きすぎちゃうので毛布かけたりしてるのがいけないのかな…
    よく寝冷えもしちゃうので難しいです(●・̆⍛・̆●)

おしゃぶり上の子の時使ってました〜(´・ω・`)それでかなりお世話になってたけど、うちも寝てる間おしゃぶり取れて泣いて探してました(笑)
    あとおしゃぶり卒業させるとき泣いて大変でした😂

• 6月18日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

母乳よりミルクはゲップ出るのでもしかしたらゲップ全部うまく出せてないとか?ゲップの出が悪い時期があって、その時はミルク途中にゲップ出してあげてました。
    毛布は暑いかもですね💦うちはタオルケットでも蹴ってます😅
    おしゃぶり、本当に助かりました(笑)外すときも1週間かからなかってので楽でしたが変わりにぬいぐるみのしっぽチュパチュパしてました(笑)

• 6月18日