※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の男性が嫌味を言ってきて困っています。対処法を教えてください。

職場で今すごく嫌な男がいます。
40代半ばくらいでパートの男なんですが、わたしが休日出勤した時に平日なら時短で帰るとこを、定時まで仕事していったら仕事終わりに、「アンパンさんが〇〇時に帰ると思ってほっとしたら、今日帰らないから、え!っと思って…」とか言ってきたんですよ。

わたしがいたら疲れるわけ?いたらいけない?みたいな言い方されてイラッとしました。
この男はわたしに嫌味言ってきたんですよね?

よくわたしに嫌味いってくるんですが、かなり女々しくて鬱陶しいです。

どおしたらいいでしょうか😑

コメント

無視で良いんじゃないんですか?
ははっと愛想笑いしたり、はい。とか素っ気なくて良いと思います。
40代にもなってそんなことを言うなんて、恥ずかしいおじさんですね。

• ママリ

ママリ

以前から嫌味みたいなこと言ってきて無視というか、避けていたんですよ!
    そしたら最悪なことにそいつのいる部署に見習いみたいに行かされて一緒に仕事してんですが、いちいち嫌味言ってきて腹立つしぶん殴りたくなります🤮

• 6月18日
ちぇっろ

そんなこといちいち言ってくるんですか?
無視しましょう!
気持ち悪い!
帰るの待たれてるみたいで
気持ち悪かったら上司に相談します!!

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    キモいし、前はセクハラみたいなこと言ってきたりして、今は仕事の嫌味ですよ🤮
    頭いっちゃってますね😑
    周りも少なからず、この親父に対して反感持ってる人がいて冷たい態度を取られたりパワハラ受けてるんで、その憂さ晴らし要因にわたしに嫌味言って来てる可能性あります…

• 6月18日
ままり

あなたが仕事ができるからじゃないですか?😂
自分が仕事できないから、あなたがいると、、って、意味で言ってきてるように感じます(笑)
こいつ私がいたら仕事するのに気が張るんだ( ̄∀ ̄)クスクスって思いながら今後仕事しますね(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですかね💦😂
    自分が仕事できないからって言うより、こいつ自分で「俺は社員よりバリバリ仕事できる」とか言っちゃうようなやつなんでかなり自分に対して自信満々なんですよ🤮
    そういうやつから嫌味言われるのって敵対視されてるからということありますかね…😑

• 6月18日
ちっち

え😨なんなんですかその男性😨(笑)

いい歳こいたおじさんがネチネチ遠回しに嫌味言って、小姑か💦

うざい通り越して気持ち悪いです💦
物騒な時代なので いらぬ波風たてぬよう無視しましょ~😨

• ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね💦
    仕事の嫌味言う前はセクハラみたいな言動とか、「一緒に帰りましょうね♬」とかふざけて言ってきてマジキモ過ぎて避けていたんです。
    わたしがいるからストレス溜まるとか思われてもべつにいいんですが、いちいち嫌味言ってくるような女々しいジジイには消えて欲しいです😭

• 6月18日
まおまお

私も学生時代にバイト先のアラフォー男性に「久しぶりだね。死んだかと思った。」と嫌み言われたことあります(笑)

たぶんどこに行ってもこの手の人はいますし、そういう人は他の人にも確実に嫌われてます!
ムカつきますが、相手にせず無視しましょう!

• ママリ

ママリ

アラフォーの男って女々しい奴多いんですかね笑🙀

ですよね‼︎
    確実に周りにも同じように思ってる人いると思います。
    腐った性格は変わらないですもんね🤮

• 6月18日
郁美♡

そうですね。嫌味です。
嫌味を言ってくるのは気を引きたいだと思います。
あなたがいると気になって仕方ないからでもそう認めたくないから遠回しにそう言うんです。あまり恋愛した事がなく構ってちゃんなんでしょう。

あなたに気がないなら、困った顔などせずに何とも思ってない態度で淡々と交わせば諦めますよ。

• ママリ

ママリ

え⁇気を引きたいんですか⁇😨
    そいつも既婚で子持ち40代半ばジジイだし、わたしも既婚子持ち30代前半なんですが🙀
    そんなことあるんですか⁈😨
    キモ過ぎてほんとうに関わりたくないし口も聞きたくないです🤮

• 6月18日
  • 郁美♡

郁美♡

既婚者でも子持ちでも構ってちゃんはいますよ。面倒な人は根っこから面倒ですよ。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

頭おかしい構ってちゃんなんですね…
    そういえば、こっちはまったく興味ないし聞いてもないのに、「うちなんてセックスレスだし仮面夫婦ですよ」とかいきなり言ってきてドン引きしたことありました😨
    やっぱり馬鹿には関わらない方がいいですね。

• 6月18日
向日葵

かなりウザいですね!
シカトするか…もしくは、
そぉかー。へぇー。ほぉー。&ひらすら無表情で貫きとおす👍
早いところ飽きてくれるといいですね😅

• ママリ

ママリ

ウザいし目障りです🤮
    女々しいジジイめ💢
    直属の上司から嫌われてパワハラされてるのに辞めないし、わたしにいちいち嫌味言って憂さ晴らしする腐った性格だから、ちょっとやそこらじゃ消えてくれないですね😱

本当に関わりたくないです😵

• 6月18日
ママリ

いない存在として、完全シカトしたらどうでしよう?
何か言ってきたら蚊を殺すようにパチン!と手を叩いて、「あ、蚊が飛んでるかと思ったら〇〇さんでしたか!」なんて一言添えてみたり😅

• ママリ

ママリ

完全シカトしないとダメですよね😵
    しかし、仕事内容的にまったく会話を取らないわけには行かず…突然上記のような嫌味を繰り出されるのでわたしも怯んでしまうのです😂😂😂

• 6月18日