※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月、お腹が張ります。子宮頸管が4センチと言われ、心配。来週病院へ行こうと思います。

妊娠5ヶ月、17週です。お腹がよく張ります(>_<)
1人目の時は、このくらいの時はこんなにパンパンした感じした事なかったと思ったけどなぁ💦

この前の妊婦健診では、子宮頸管は4センチはあるって言われたのですが..来週にでも、また病院に行こうと思います。
妊娠5ヶ月で張る、張る感じか頻繁なのは良くないですよね(>_<)

コメント

ぴっぴ

こんばんわ!わたしもいま切迫流産で自宅安静中です。張り止めのんでますが、頻繁にお腹がはります💦夜は特に不安になって、ダメですね(T ^ T)

ありあり

ひおぞうさんの頻繁とは1日に何回ぐらいですか?あと張ってる持続時間はどのぐらいですか?
私は5,6ヶ月頃から頻繁(5〜10回/日)に張ってましたが、張ってる時間も短時間(1〜2分)のため、あまり気にはしていませんでした。しかし定期健診の際に医師から、この時期だと多くても1〜2回/日だと言われ、内診することになりましたが特に問題なし。
その後も頻回の張りは続いていたので、あとは張ってる間の時間を注意するようにしてました。
お腹が大きくなるにつれ張っている時間も多少長くなりましたが、陣痛に繋がる感じではなかったので、病院へ行ってみてもらうこともしなかったです。また定期健診でも問題なかったので、最後まで切迫にならず、無事に出産を迎えることができました。
私の場合は運が良かったのかもしれませんが、お腹が張るのは不安になりますよね💧
張ってる回数が多いと思うときは少し休んだり、張りの状態を観察して、おかしいと思った時は病院へ行って診てもらうのがいいと思います。