※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

38週で腰痛があり、出産時の腰の痛みや関係、対処法について心配しています。腰痛持ちの方の出産経験が知りたいです。

今38週です。
元々腰痛持ちではあるのですが、今は立ってる時より横になると腰が痛いです。
ずっと同じ体勢でいると辛いので寝返りを良くするのですが体勢を変える時が痛くて痛くて...😭
寝てても痛さで目が覚める感じです。
そんな腰痛があって、出産の時耐えれるのかと心配になっています!
日頃腰痛があっても、出産の時にはあまり関係ないんですかね?💦😅
陣痛の腰の痛みと今の腰の痛みは別物ですか?😳
腰痛持ちの方の出産の時の腰の様子が知りたいです!💦😳

コメント

maki♡

普段から腰痛があります!
私の場合ですが、陣痛の時はこれまでにないくらい腰が痛かったです😔💦
ひたすら背中全体をさすってもらっていましたが、かなりしんどかったです。

  • mmm

    mmm

    やっぱり痛くなるんですね!😭
    人それぞれなのはわかってますが、私も腰が痛いのが続くことに耐えれるか心配で聞いてみました😅💦
    さすってもらうと気持ち楽になりますかね。😳
    頑張ります!!!😖
    回答ありがとうございました!😊

    • 6月18日
basil

腰に持病があり、腰痛持ちです!

私も出産時の腰痛にビクビクしていましたが、1人目も2人目も、出産時に腰は特に気になりませんでした!

だけど、陣痛は、腰に来るタイプとお腹に来るタイプの人がいるみたいで、私はお腹タイプだっただけなのかもしれません(;^_^A


ちなみに私は、産前、出産時より、産後の腰痛が1番酷いです(T^T)

  • mmm

    mmm

    救われる経験談💓😆
    陣痛にもタイプがあるんですね!
    でもひたすらお腹が痛いのもしんどそうです....😭💦
    産後に酷くなるパターンもありますよね😭
    うまく腰痛と付き合って行こうと思いますー!😖
    回答ありがとうございました😊

    • 6月18日
ママン

私は腰痛もちで、横になると腰、骨盤、恥骨、が痛み、長く同じ姿勢ではいられず。寝がえりもイチイチ痛いです。膀胱も圧迫され一時間おきに起きてしまします。今現在二人目も同じです。

お産中は前半は腰痛も腹痛も感じましたが、後半はお腹より腰!腰が砕けてしまいそうなほど激痛が続きました。もがきました。辛かったです。

出てきてしまえば激痛からは逃れられましたが、しばらくは尾骨が痛みました。

  • mmm

    mmm

    症状が一緒です!😖💓
    寝返りの時「いたたた...」と声が出ちゃいます😅
    朝起きた時もトイレまで我慢できなくて漏れる寸前で駆け込む感じです!😅
    腰が砕けそうだったんですね...😭
    今でも痛いのに未知の世界です。
    よく耐えられましたね!😵
    すごいです!!
    出てくればとりあえずは治るのですね!
    私もあと少しで生まれてくるので頑張って耐えます!😵
    ありがとうございました😆

    • 6月18日
  • ママン

    ママン

    腰のいたさに、モガイテ叫んでました(笑)。お互いに出産頑張りましょう。母子ともに健康に、安産でありますように(⌒‐⌒)。

    • 6月18日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!😊
    お互い頑張りましょう!!
    2人目だと1人目の時の記憶が戻って来そうでもっと怖そうですね💦💦😵
    私も萌々花ママンさんの安産祈ってます😊

    • 6月18日
  • ママン

    ママン

    鮮明に覚えてるし、出血多かった私は、常にどんなお産になるのか恐怖です(笑)。

    • 6月18日
  • mmm

    mmm

    そうだったんですね😭💦
    頑張って下さいね!!
    ツルンといきますように!!😊

    • 6月18日
  • ママン

    ママン

    ドゥルンて出てきますよ下から(⌒‐⌒)その瞬間壮絶な痛みからかいほうされます!頑張りましょう。

    • 6月18日
  • mmm

    mmm

    痛いのは怖いですけどその感覚早く味わってみたいです😊💓
    頑張りましょうー!😆

    • 6月18日