※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいを飲む時に強く噛んできて痛い。そのせいでおっぱいをあげるのが億劫になり、母親としての自己嫌悪に苦しんでいます。

最近下の歯が生えてきてます。
おっぱいあげると甘噛みとかじゃなくて結構力入れて噛んできたりします😔痛い!💦って言っても笑ってくるので尚更腹が立ちます😭
最近おっぱいあげたいって思えなくなってきて、母親失格だなって自己嫌悪になります😭

コメント

ぷーちゃん

痛いですよね~( ;∀;)⤵︎⤵︎⤵︎
私は噛まれたらすぐ鼻を
つまむようにしています😂😂!!!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

共感してくださってありがとうございます😭
    今日夜寝かしつけて噛まれて怒ってたら、旦那から仕方ないじゃん!って言われたのが結構ショックでした😭

鼻つまんだりすると、息子くんは噛む回数減りますか☺️?

• 6月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そういえば減りました🙌💕
    最近、噛まれてないです∑(°口°๑)❢❢
    たまたまですかね?
    鼻つまみ試してみて下さい( 笑 )
    この痛みは旦那さんには
    分からないですよね(´・ω・`)ショボ-ン

• 6月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊!早速明日からの授乳で試してみます🤩

• 6月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

いえいえ😌
    噛まれるのが減りますように😳💓

• 6月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます☺️✨

• 6月17日

加減がわからないですからね😅
私も噛まれます😣
完母でしたら直接ではなく搾乳してあげてみてはどうでしょう⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

皆さん噛まれながらもちゃんされてるんですよね😭
    私が甘ったれてるんだなって思います😭
    確かに搾乳いいかもですね😊!ありがとうございます😊

• 6月17日
mini

噛んだ時に痛い!って反応すると遊んでもらってると思って繰り返すことありますよ😭私はくっ!っと堪えて、知らん顔してました😣6ヶ月から生えて1歳3ヶ月まで授乳してたんですが、2回しか噛まれたことないです😊

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

2回しか噛まれた事ないんですかΣ(・□・;)
    もう既に血が出たかもぐらいの痛い噛み方を三回されてます😭
    もうあげるのが怖いし、噛まれた時にイラッとしてしまう自分が嫌です😭

• 6月17日
うるとらまん

私はそれが苦痛で10ヶ月で夜間断乳をし、1歳で卒乳しました👍
うちはすんなりやめれたので良かったですが。

母親失格とかはないです、だって痛いし、出血するほど切れてしまったらホンマに痛くて授乳しながら泣きました💦

あんまりガリッてされた時は思わず「痛!」ッてペシン!ッてしちゃった事もあります😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私もある程度離乳食進んだら早めに断乳しようと思い始めました😭
    正直最近可愛いって思いながら授乳出来てません😭噛まないでよ💦って思って恐る恐るしてます😭
    私も一度乳首食いちぎられたって思ったぐらい噛まれた時に痛いって反射的に軽くですが頭叩いちゃってその後凄く凹みました😭

• 6月17日
  • うるとらまん

うるとらまん

授乳がこんなに嫌に感じるとは💦
    ッてあたしも凹みましたー💧
    親に相談しても「そんなもんやで、あんたもそうやった」ッてなるし。
    授乳の前に言ってました、噛んだら終わりにする、ッて。
    噛んだら離して「痛いからやめて💦」ッて言い続けてたら、噛まなくなったけど、切れてたからなかなか治らず結局卒乳勧められてやめました😅

母乳が出にくい時とかも噛むッて聞いたから、飲ます前ちょっと揉んでから飲ませたりとかしてました🙆

• 6月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

なるほどです🤔✨確かに与えてすぐで噛まれることが多いので飲ます前にちょい揉みます✨
    娘が出てないよーって噛んでるのかもしれないですもんね…💦そうなると私に非があるな😓💦

• 6月18日
ゆー

うちもよく噛まれます😢
思わず痛い!!と叫びますが、やっぱり同じように笑ってます。
遊んでると思われてるのかも…😅
そんな時は「噛んだからもうおしまいね」と言ってミルクに切り替えます。
繰り返してるうちに最近だんだんわかってきたのか噛まなくなってきました。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

噛んだからあげない作戦私もしたことあるんですが、ギャン泣きされてもうどうしていいかわかりませんでした😭こっちが泣きたいしって言う感情です😭
    ミルクはどう頑張っても飲んでくれなくて、今度から噛まれたら麦茶飲ませようかなって思います😞

• 6月17日
なつごん

母親失格じゃないですよ!😊私も生後3ヶ月に息子の歯が生えて噛まれるのが辛くて辛くてミルクに移行しましたよ…😭毎回授乳が怖いし憂鬱になりますよね。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

共感してくださってありがとうございます😭
    早く乳よりも離乳食で栄養とれるようになってほしいと願うばかりです😭

• 6月17日
あきちん

わたしも下の歯が生えてきたときによく噛まれました💦
いたっとか反応するとおもしろがってにやっと笑ったりしていたので、噛まれたらダメ!と怒っておっぱい離してました。
顔をおっぱいに押し付けたら苦しくて離すってのもあるみたいですね。
何回か怒ったらわざと噛むのはなくなりました。

上の歯が生えてきたらもっと痛いですよ😭😭
寝ぼけて噛まれましたが、ギロチンか!と思いました(笑)
乳首がえぐれてそれこそ授乳が苦痛でした…
治す薬はなくて、ピュアレーンとかで保湿してラップ巻いて自分で治すしかないらしいです💨

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ギロチン…😰もう下の歯だけで苦しめられてるのに上まで出てきたら毎回恐ろしすぎます😭
    上が生えてくる前に噛んだらダメなことを躾けておかないとですね😭
    自力の治癒も過酷すぎますね😭

• 6月17日
  • あきちん

あきちん

噛まれたらダメ!って一言怒っておっぱい隠してました💡
    もらえないのは困るらしくて噛まなくなりましたよ~

傷になると歯が当たるだけで痛いので😭
    フットボール抱きとか、縦抱きで方向変えて当たらないように授乳してました!
    うちの子は離乳食食べなくて、栄養源がおっぱいだけなので…どうにかがんばってます(笑)

• 6月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

確かに日を追うごとに歯が乳首に当たってくるのが分かってきて相当怖いですし、あげてすぐに噛まれるともう一度口に含ませた時にしみます😭

お互いに授乳の時間戦っていきましょう✨😭

• 6月18日
  • あきちん

あきちん

それだったら早く対策した方がいいですよ!
    さっきも書いちゃってますが、寝てる間にピュアレーンなどの乳首用保湿薬塗ってラップ巻いておいたら数日でましになりました😊

• 6月18日
ると

噛まれるの本当に怖いですよね〜💦
うちは歯が生えるのが早くて😂すごくビクビクしながら授乳してました😂
初めて噛まれた時、やっぱりニヤニヤ笑ってたので、次噛まれた時は「痛い!」とかなり低めの大きな声ではっきり言うとびっくりして泣いちゃいましたが、それ以降卒乳まで一度も噛まれませんでしたよ🙆‍♀️

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

やはり最初が肝心なんですね!ここ3日で乳首がだいぶダメージ受けてるので早いとこ娘に噛んではダメって教育します✨

• 6月18日
kie

うちも5ヶ月くらいで歯が生えてものすごく噛むようになり…出血してしばらくやめて治って、またあげて噛まれて出血してをしばらく繰り返してましたが、耐えきれなくなり、授乳やめました。
鼻つまんでも効果なくて😥
ニヤニヤしながら噛むから、可愛いやら可愛くないやら…もうほんとイライラもすごかったです。

ミルク嫌がらなかったのでできたことですが、授乳が苦痛ならミルクにしてしまってもいいと思います。
8ヶ月ならもうすぐ3回食になりますし!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

やっぱり出血までいっちゃうことあるんですね😭
    私も絶対これ血が出たーっ😭って思うぐらい噛まれてます😭
    勝手に授乳は癒しの時間なんて思ってたのがもはや試練の時間です😭
    ミルクは完全拒否の子でいろんなメーカーの試供品試しても全て吐き出します😭
    もう歯が生えてきてるのでご飯モリモリ食べさせようと思います✨笑笑

• 6月18日
みいちゃんママ

痛いですよね∑(゚Д゚)
ヒーッッwてなります。授乳の度噛まれてたら母乳やめてしまうと思います。母親失格ではありませんよ!

miiiiisiiiiiмама

めっちゃ痛いですよねぇ…(ヽ´ω`)トホホ・・
「痛い!!!」って言ったらニヤニヤしてるし
分かってやってるから余計に腹立つ😤
私は痛いの耐えられなくて
上の娘が1歳1ヶ月で
断乳しちゃいましたょww