※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

旦那が使えなすぎてイラつきます。なんか、私が離乳食作ってるから面倒…

旦那が使えなすぎてイラつきます。
なんか、私が離乳食作ってるから面倒見ててといってもすぐ座らせて独りで遊ばせるし、泣いてても放置…
今日も朝起きて私は娘に離乳食の準備してるのに自分だけタバコからのコーヒーでテレビみてるし…

オムツも言わないと取り替えない、ミルクは時間かかるからあげない、
オムツも取り換えてもせいぜい1日1回です。
前に離乳食の上げ方がわからない、教えて貰ってない。だから出来ないと言われたので、一回の量を教えてあげて娘に食べさせて貰いましたが、その一回きりで、次はもう、食べこぼしとか見てるとイライラしちゃうからあげて!と拒否られました。

なので、最近旦那の抱っこを嫌がるようになり、、旦那と二人にすると泣く→余計旦那が面倒見たがらなくなる…の悪循環です。
土日になるとイライラが止まりません!
いないほうがうまくいく…
離婚とかじゃないですが、本当にずっと仕事いっててと割と本気で思っちゃいます。

かといって家事やらせてもちんたらちんたらやってるし…きれい好きなのか、なんなのかわかりませんが、今日は食器洗いに30分かかってました😌
風呂掃除も、私がひとりでみてるときは出来ないのでそろそろやってね!って言ったら、今日やるつもりだった。言われるとやる気が失せると言われました。
結局夕方位からやり始め、2時間位かかって掃除…
とてもキレイになってましたが、排水口の受け皿?はやってくれてませんでした…😌
もう何なんでしょう…
人には細かい事言ってくるくせに…ストレス溜まります。
出張とか行ってくれないかな…

コメント

みーぬる

してもらう事で逆にイライラするなら
いっその事自分1人でいつも通りやったらいいかがですか?
そのほうがイライラしないしストレスにならないと思うのですが😥
私はそうなるのがイヤなので
やってって頼んだことってないです!
あるとしてもご飯あげてとかです。

• みくろ

みくろ

すごいですね!私は家に居られてダラダラされてるだけでいらつくので。
    でも、旦那にも育児出来るようになってもらわないと今後困るのでストレスたまるけど出来るだけ色々やってもらいたいのです。

• 6月18日
  • みーぬる

みーぬる

休みの日出掛けたりしないんですか?
    一日中家にいるんですか?休みの日💦
    ダラダラされるのもっていうなら
    出掛けたりしたらそれが1つ解消されるんじゃないかなって😣
    我が家は旦那が休みの日はほぼ家族で出掛けて家にいないのでダラダラするがないので
    ダラダラ家で過ごすってイマイチ想像つかなくて💦
    多分我が家が珍しいパターンなのかもしれないですね😅

育児に関してはやれるようになってほしいと思ってるようなので、何度も教えていくしかないのかな~?
    やっぱり普段1日中育児をこなしてるママ達とは旦那さんは違いますからね💦
    頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 6月18日
  • みくろ

みくろ

うちも出掛ける時は出かけますよ😃
    先週は土日両方とも出掛けたので、今週は家のことしたいのと、土曜は雨も降ってたのでなんかどこにも行く気にならなくて。
    旦那は特に趣味とかも無いので一人または子供連れて遊びに行くって事をしないんですよね…
    それに、この前買い物に行って、旦那に子供を見てて貰い、夏服を調達しようと思って試着してたら、まだー?タバコすいたい…と言われ、一時間程で強制終了でした…

• 6月18日
いちご大福@

うちもです!上の子のことは辛うじてしますが携帯触りながら、下の子は男の子だからか上の子の方が可愛いらしく全くと言っていいほどしません💦土日は2回昼寝してそれ以外は携帯でゲームです。今日はとうとうプッツンと頭にきて「私たちと離れるか携帯離すか選んで、一日寝てていいのは自分の給料だけで家族養える人だけです」って言っちゃいました!

• みくろ

みくろ

上と下でかまい方が違うのやめてほしいですよね😌
    私も月に1.2回はプッツン来てます。

• 6月18日
  • いちご大福@

いちご大福@

話せるようになると少し変わるかもしれないですね😊お互いイライラ抑えるの大変ですが子どものために頑張りましょう👍

• 6月18日
  • みくろ

みくろ

はい。
    早くお話出来るようになってほしいです😭
    まぁ今のままも可愛いですが…
    いつか出来るようになってくれると信じて頑張ります。

• 6月18日
ピグ

うちの旦那とかぶるところがあって、共感です。

面倒見てもらっても放置したりテレビみせて自分は携帯さわってたり
言わないと分からない、やらせても中途半端。
イラつきますね。

みくろさんのところは家事してくれるんですね。
にしても時間かかりすぎ。
それなら、私がする!ってなっちゃいますね。
うちはそうやって自分の仕事ばっかり増えますよ。
土日は家にいるのにやってくれない!って気持ちになります。

明日から平日で平穏な日々ですね。

• みくろ

みくろ

うちは旦那が一人暮らしが長かったので、やろうと思えば家事出来るし、掃除、洗濯などは私よりうまいのです😌
    ただ、こだわりが強すぎて…めんどくさいんですよね…
    言葉では、土日俺が家事するからたまには休みなよ?とか言ってくれるのに、自分ファーストで、ミルクあげてもらおうと思ってもちょっとトイレとか、タバコ一本吸ってからとかいわれて、じゃあもういい…ってなるんですよね…
    いいですよね…自分ファーストうらやましいですよ(笑)

• 6月18日
mom

朝は時間が無いので離乳食はストックを作ってます。
旦那に離乳食のことなんて教えてもそりゃできません。
掃除もおんぶすれば1人でできます。

• みくろ

みくろ

うちも離乳食はストックしてますよ。
    しかも教えて欲しいってゆうからワザワザ教えたのに…
    こんなんでは私が働きに出たとしたらご飯あげられないと思うので困ります...
    私がお願いしてる風呂掃除の場所は主に天井とかのおおがかりなところや、カビキラーなど子供に吸わせたくない洗剤を使う所です。

• 6月18日
あったん

自分が2人いたら…って思いますよね、、いないならいないで楽なのにって私も時々思います😩
私は任せたなら文句は言わないを頑張って貫いてます!
私自身も自分のやり方があるので旦那にも旦那なりのこだわりがあるんだなと思って時間かかっても好きにやらせます❣️
やってくれるだけありがたいと思うようにして、逆に私のやり方に細かいこと言ってくるようならそこまでして欲しいなら自分でやってと丸投げします😃

• みくろ

みくろ

わかります!
    私も出来るだけ文句言わないようにしてイライラをこらえてます(笑)
    向こうもこらえてる事も解ってて、色々言いたそうにしてることあります(笑)
    確かに、私もだったら自分でやれ!って思いますが、多分それ言われるのわかってるから何にも言ってこないんだと思います(笑)

• 6月18日

うちも一緒です💧
お風呂入ってるあいだ、見ててと言っても寝てたり...
子供ぎゃんなきしてるのに、起きないし。
オムツもかえないし、ミルクも「飲ませすぎ」と言われてあげません。
子供はパパにはなついてますが、雑な扱いされてるのにまだそれがわからないからかわいそうになってしまいます(T_T)
なのでたまに実家に帰ってます😅😅
いないほうが精神的にもらくですよね、わかります💦💦

• みくろ

みくろ

そーなんですよ!たった30分とかなのに、出てくるとギャン泣きしてて、必死であやしてるかと思ったらそのまま放置されてる事が多々あり…抱っこ位しろよ😥と毎度思います。
    うちは逆に、たまにパパにミルク頼むと、娘がいつもと抱かれ心地が違うのか、ミルクをあまり飲まないのですが、残すの厳禁って感じで、もう嫌がってるのにしつこく口に押し当てたりしてて見てるだけで可哀相です😌

• 6月18日