※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡蒼ママ♡
家族・旦那

最近、旦那さんに対してイライラしてしまいます…というのも、休みが土日…

最近、旦那さんに対してイライラしてしまいます…
というのも、休みが土日祝日としっかりある会社なんですが、だいたい土日のどちらかは趣味のスポーツに行ってしまうため家にいません。

子供の事は大好きなので、仕事から帰ってきた後はあやしてくれますが、ただあやしているだけでミルクやオムツ交換はあまり手伝ってくれません(゚´ω`゚)

何度かもっと家族の時間が欲しい‼︎と話しても、反省したふりはしますが改善はされません(ノд-。)
私がイライラしていると下手に出て、家事を手伝ってくれますが、イライラする前にやってよ!と余計にイライラしてしまいます(TωT)
子供の為にもあまりイライラしたくないのに、してしまって自己嫌悪で情けなくて泣けてきます…
男の人なんてこんなもんなのかなと思いつつ、でも腹が立ってきます(;ω;)

みなさんの旦那さんは家事育児手伝ってくれますか⁇
それともやっぱり趣味優先ですか⁇

コメント

ベイマックス

うちの旦那もよく一人で出掛けます(^_^;)赤ちゃんの世話はしません。あまり得意ではなさそうで…。家事の方をよく手伝ってくれます。もう少し大きくなって子供とお出掛けが色々出来るようになったら、一緒に遊んでくれると思いますよ。うちの旦那や父親も外出が好きなので子供の世話より遊び相手役でした。私はそれでいいと思っています。育児はまだまだ先が長いですから、パパの役割をよく話し合うといいと思いますよ♪

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

回答ありがとうございます‼︎
    私の旦那も、早く一緒に外で遊びたいと言っているのでもう少し大きくなったら遊んでくれると思います(´・∀・)
    なんか今でも家事育児をやるよやるよ言いながら、出掛けちゃうので言ってることと違うじゃん‼︎とイライラしてましたが、家にいる時に手伝ってもらえるよう話してみます(^^)

• 11月16日
yuritan

あたしの旦那は子供と遊んだり
あやしたりはします!
しかしミルクやオムツは全くと
言っていいほどしません…
しかし洗濯は自分の作業着が
あったりするので進んでして
くれますが、シワを直さないまま
干すのでイライラしますw
部屋の掃除もせずゴミもその辺に
ぽんぽん投げる糞男です。
いま2ヶ月の息子がいるので
まだ実家にいますが旦那には
部屋掃除しないと帰らないと
言っています…w

日曜だけが大体休みなんですが
友達と遊びに行ったり
パチンコに行くか携帯ゲーム
するか漫画読むかで
イライラしまくってます…

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

わかります‼︎洗濯のシワ伸ばさない感じ…笑
    なんか男の人は自由気ままでいいよねって思っちゃいます(;ω;)
    元々私も外出好きで、1人で出掛けるのも好きなタイプなので余計にイライラします(TωT)
    でも子供はめちゃめちゃかわいいのでまだ頑張れますが…

• 11月16日
Liy☆

男の人って家庭を持つ、親になるって言う自覚がしにくいのかと思っています(>ェ<;
中には自覚してる方もいるかとは思いますが…。

うちの旦那は週1の休みなので、月に数回は遊びに行ったりしたいと言われています(-人-;)
ストレス溜めてしまうかなーって何も何も言いませんが、やる事はやってからにしてもらっています!

育児もママの様に慣れていないから遠慮してるのかもしれません!
うちの旦那もお風呂に入れるのが怖いのか数回しか入れた事がありません(笑)

土日休みでどちらかは家族の時間を取ってくれるならいいのではないですか(´▽`*)?
月に一度は2日とも家族の時間とか作って貰えばいいかと!
まだ家の中であやすくらいしか子供と遊ぶっていう事が出来ないので、ハイハイ等したりする様になってくれば児童館などに一緒に行ったりして時間を作ってくれる様になるのでは…と私は思ってます(笑)

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

私も旦那さんが働いてるし、羽根伸ばしたいかなぁと思ってその趣味に関しては何も言わなかったのですが、最近になってかなり頻繁になってきて、平日も仕事終わった後行ってたりしてたのでイライラ度が増してしまいましたヽ(TдT)ノ

そうですね!子供がもう少し大きくなれば一緒に遊んでくれる時間をもっととってくれる事を願います(;´・3・`)

• 11月16日
dorako

うちの旦那も一緒です(^^;;
旦那は子供が元気であれば良いみたいな感じで男は仕事、女は家事育児みたいな昭和な感じです(^^;;
うちも土日祝休みですが、旦那は土曜日資格の学校に通っているので日曜日だけ3人で外で遊ぶって感じですね(*^^*)
初めは不満に思ったりしましたが、だんだん慣れてきて家事育児は手伝わせるものじゃないのかなと思う様になりました。やらせるより自分からやりたいと思ってくれなきゃダメなのかなって(^^;;
なので結局旦那は子供をあやすくらいしかしてないです(^^;;今となってはお風呂も暴れるから嫌だと入れてくれなくなりました(^^;;
でも仕事をしっかりして1日1回は子供を抱っこして遊んでくれる、これだけで充分父親の愛情で赤ちゃんは幸せかなと思います。
自分がイライラすると赤ちゃんも不安になるし、旦那とも上手くいかなくなるのでなるべく相手に多くを望まず、期待しない様にするのが良いのかなと思います。
イライラしてるのに気付いてくれて、手伝ってくれてるだけでも優しい旦那さんだと思いますよ(*^^*)

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

すごい寛大なママさんで尊敬します(;ω;)
    私も高望みしすぎなんですかね…(TωT)
    旦那の仕事が朝早く、残業があると子供が起きている時間には帰って来れないので、子供とふれあってる時間が少なく感じてしまって、プラス休みの日もいないとなると、嫌だなって思ってしまいました(ノд-。)

今日仕事行く時当たってしまって、旦那さんも悲しそうだったので、少し優しくしてあげようと思います(´・∀・)ノ

• 11月16日
  • dorako

dorako

私も初めはすごくイライラしてて考えた末、うちの旦那さんに期待してる私もバカだったかなと思う様になりました(^^;;笑
    決して寛大ではないですよ(^^;;笑

なんでも出来て気の利く旦那さんだったらきっと私結婚してなかったかなとも思いますし(^^;;よくTVとかでイクメンとか出てますけどうちはとても無理だな〜って思ってみてます^ ^まあ、期待しすぎたり無い物ねだりだったりするんですけどね(^^;;
    あと旦那さんも奥様が赤ちゃんばっかりで自分が相手にしてもらえなくてさみしかったりするのかもしれませんね^ ^なので趣味とかで居場所を探すみたいな(^^;;

• 11月16日
  • ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

なるほど笑
    私も期待してる部分があったので、そう思うようにします(;゚∀゚)

うちの旦那は自称イクメンっていうところにまたイライラします笑
    イクメンじゃないから‼︎と(`д´;)
    そうなんですかね〜?確かに子供ばっかりになりがちなので、そこのところもケアしないとダメですね(._.)

• 11月16日