※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

二人目不妊で高温期10日目。生理周期が長い場合、整えることで不妊治療されている方もいます。ピルで整えると妊娠まで時間がかかる可能性があります。

二人目不妊で現在高温期10日目です。
高温期が21日続けば可能性あるのかなと思ったんですけど、これ以上遅れて生理がくるとなると生理周期48日以上になってしまいます(´⊙ω⊙`)!

今は大体生理周期は41日で婦人科に相談した際、
ホルモンや性病等の異常無しと言われ、
生理周期に関しては整えた方がいいという様なことは特に言われませんでした。

同じ様に生理周期長めの方は、生理周期を整えたりされて不妊治療されていますか😓?
整えるとなるとピルになってしまうので、妊娠できない期間が長くなってしまうと思うのですが…😭

コメント

よぅ

わたしはもともと生理周期長くて(卵胞の育ちが遅く、排卵まで時間かかってました)、排卵誘発剤を飲んで妊活してましたよー!
ピルって聞くと、避妊薬ってイメージが強いかもしれませんが、飲むタイミングによっては妊活にも使われてますよ💡

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!!
    誘発剤も生理周期長くても有効なんですね✨!
    おっしゃる通りピルは避妊薬イメージとあと気持ち悪くなったり、副作用が怖いです😭💦💦
    排卵検査薬でしか確認してなかったですが、ちゃんと卵胞チェックに行った方が安心できますよね😓💦💦

• 6月17日
  • よぅ

よぅ

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 6月18日
よぅ

わたしは誘発剤飲んで、もともと35〜40日くらいの周期の生理が、30日前後になりました💡
ピルは病院によっては胃薬も一緒に出してくれます。あと、飲むタイミングを寝る前とかにすれば、そんなに辛くなかったですよ🙆‍♀️
生理周期が長いということは何かしら原因があると思うので、病院でしっかり見てもらった方がいいと思います😣✨