※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が辛くなかった方への質問です。25週で早く会いたい気持ちと不安がある専業主婦が、出産に備えて何かしているか相談しています。

出産があまり辛くなかったよーという方、
なにか出産にむけてしていたことありますか?

まだ25週なんですけど、
早く会いたくてうずうずしています(笑)
はやく陣痛〜予定日なれ〜怖いけど!!

専業主婦で時間もあるので何かできたらなと思い
質問させてもらいました✊🏻💕

コメント

お地蔵

辛くなかったかと言いますか、自分が想像していたものよりかは、こんなもんか!な、感じでした。

私はギリギリまで仕事をしていた事もあり、良く動く事は意識しました。
後は、スクワットやマッサージです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんなもんか!と思えたらいいなあと思います☺️✨
    お仕事されてたんですね!
    やっぱり運動は大事なんですね〜💓
    スクワットとマッサージですね!
    マッサージは足とかですか?

    • 6月17日
  • お地蔵

    お地蔵

    痛みにとても弱い私なので、ゆむぽむさん安心してください‼︎
    マッサージは、お股の?マッサージです!
    裂けないために。

    • 6月18日
こっこ

散歩ですかね。雑巾掛けはいいそうですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    散歩と雑巾がけいいんですね☺️💕
    やってみます!ありがとうございます😊✨

    • 6月17日
ヘロ

妊娠中唯一してたのはイメトレでした^_^

陣痛中気をつけたことは、下半身に絶対力を入れないのと常に深くゆっくり深呼吸を心がけたました。
そしていざ助産師さんが力んでくださいって言ったら最初から死ぬ気で全力で力みました。

これで私は陣痛中は旦那いましたが1人でも平気なくらい余裕ありましたし、分娩台に上がってから30分くらいで生まれました🍀
なんなら分娩も付き添いなしでもいけそうでした。
体質もあるかもしれませんが、おススメです^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    イメトレ‼️
    なるほど、陣痛きても落ち着いて入られそうですね☺️
    下半身に力入れないの、難しそう💦
    死ぬ気でいきみたいと思います!
    1人で平気な余裕あってすごいですね😃✨
    イメトレやってみます✊🏻💕
    ありがとうございます💓

    • 6月17日
まま

辛かったですけど、終わってしばらくしたら、どんな痛みだったっけ?って感じです😂
陣痛の時のいきみ逃しの呼吸法を、もっとちゃんと勉強しておけば良かったと思いました😭

マタニティライフ楽しんでくださいね💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いきみ逃しかなり大変そうですよね、、‼️
    忘れられるっていいですね☺️💕
    呼吸法しっかりやっておきます!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
真夜中のペヤング

スクワット、雑巾掛け、階段の上り下り、散歩、ラズベリーリーフを飲むなど、一通りやってました!
陣痛は想像してたより痛くなかったです。いきみ逃しがつらかったけど、子宮口が開くの早くて、すぐ出産になったので、そんなに大変じゃなかったっていう結果になりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一通り‼️すごいですね👍🏻✨
    私もラズベリーリーフはもう買ってあるんです(笑)
    想像より痛くない出産になったらいいな〜✨って読ませてもらいました!
    わたしも色々時間あるうちにやりたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    とりあえず全部やっとけば、
    どれかは効くはずかなって😂
    出産がんばってください!!

    • 6月18日
deleted user

出産はお腹も腰もお股も激しく痛いものだと思ってましたが、痛いの腰だけでした😳💦
特別運動はしてなかったですが、仕事をしてたので軽く運動にはなってたかもです☺️✨
あとは、お腹の赤ちゃんに、お父さんも一緒に病院行きたいから日曜に出ておいでね〜、お母さんと一緒に頑張ろうね〜順調に出てきてくれると嬉しいなぁ〜ってやたら声かけてました😂💕笑
ワクワクしますね😍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    腰だけだったんですね😳
    お仕事されてたらいい運動になりますよね💓
    声かけ素敵ですね☺️✨予定日近くなやってみます✊🏻✨

    • 6月17日
deleted user

無痛分娩だったので笑顔で出産できました😊

私は赤ちゃん用にモービルを手作りしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    無痛も考え中なんです✨‼️
    無痛分娩良さそうですね〜😃
    笑顔で出産素敵です💕
    モービル手作りされたんですか💓
    何か手作りしたりも良さそうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
Kk

よく歩いてました😊
あとは影響あったか分かりませんが産院のマタニティヨガに通うとか。
呼吸法とかリラックスするヨガだったので、気持ちが落ち着きました🙌🏻

体重増え過ぎて怒られた身内の人は、神社の階段上り下りしまくって、安産になったらしいです💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    歩くの大切ですね☺️✨
    ヨガもマタニティヨガのDV Dがあるのでまたやりたいです😃💕
    階段登りおり‼️やっぱりたくさん運動しておくのがいいんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
あお

臨月まで正社員で働いていたので
やはりたくさん動くと良いのかな?と思います!
あとは、ストレッチをしていました\(^o^)/
猫のポーズや呼吸法の練習などお風呂上がりにして
座るときはなるべくあぐらかいてました!
お産だからもちろん辛かったけど
「まだ痛くなる、こんなの序の口だ」なんて思ってたら産まれて
あ、こんなもんかって思いました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たくさん動いておきます‼️
    ストレッチ良さそうですね👍🏻👍🏻
    呼吸法とあぐらもやってみますね💕
    理想の出産です😍出来ることから頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
Lieb

特に何もしてませんでした😅
ヨガの本とかも買ったのに結局せず😅
中期で体重が増え過ぎていて後期入るまでは1日三時間歩いたりしていましたがそれは関係ないかな?

うちは産院が会陰マッサージを推奨していたので最後の方はやっていたのとラズベリーリーフティーは飲んでいました!
その二つにどれだけの効果があったかわかりませんが、2人とも四時間と3時間で出産も早く会陰切開もなしで産後も元気そのものでした(^^)
あとは1人目の出産で気づいたのは、呼吸はやはり大切です。あとは冷静になること。
私は痛いのは当たり前、赤ちゃんの方が苦しい思いして出てくるんだから、とか頭で考えながら出産して途中も助産師さんにあとどれくらいですか?とか聞きながらでした!