※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が朝早く起きてしまい、朝昼夜と寝すぎている悩みです。朝寝や昼寝を減らす方法が知りたい。

睡眠時間について質問です。
1歳2ヶ月の息子ですが、体力がまだないのか 朝寝 昼寝 をして、19時過ぎには寝てしまいます。
5時前に起きて、保育園前に1時間ほど朝寝。
お昼を食べて 1時間半ほど昼寝。
6時前に迎えに行き、眠くてぐずぐずのまま ご飯食べてお風呂入って 速攻て寝ます!
ご飯の準備中に、おんぶしてしまうと そのまま寝てしまうことも…。

起きている間は とにかく動き回っているので、疲れるのだとは思いますが…

5時前に起きてしまうのを どうにかしたいのですが 何か良い方法はありますか?
朝寝の寝かし付けている時間ももったいないので、やめさせたいです(*´Д`*)
朝寝して昼寝して、あわよくば夕寝して…それでも夜はすーっと寝ます。寝過ぎじゃないですか❓❓

息子には 大人都合で申し訳ないのですが…

コメント

みいろ

朝寝をやめると、昼寝でもう少し寝てくれて、夜も20時くらいに寝てくれたら、朝は6時くらいまで寝てくれるかもしれませんね✨
うちはこのやり方で、6:20のアラームが鳴るまで寝てくれてます!

• えりーん

えりーん

ありがとうございます!朝寝 見直してみようと思います!

• 6月18日
あやは

わかりますー😂うちもどーしても5時くらいに起きてしまいます💦もう少し寝ててー💦とおもいます。
うちは朝7時半頃に保育園送るので、朝眠くなった頃に送ります💦夕方17時頃迎えに行き、そのまま公園で遊んだりすると元気になり、夕方はねてません。20時頃寝室いきますが、少し寝る時間遅くしても朝は早いわが子です💦保育園では朝寝したり、でも先生はなくしていきたいようで、だからこそせめて6時まで寝ようよーと思うのですが💦すみません、何も解決になってませんが同じような方がいてついコメントしてしまいました😂

• えりーん

えりーん

コメントありがとうございます!同じで嬉しいです(*´Д`*)
    あと1時間は寝て欲しいですよね!我が家では 夫と日替わりで朝の遊び相手をしてます^_^
    そして夜更かししても 起きる時間は変わりません💦見習いたい 笑
    叩き起こしても 全く起きなくなるまで、頑張るしかないですね😭

• 6月18日