※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
妊娠・出産

張り止めを飲んでいた方が36週までしか薬は出せないと言われ、やめた場合の張りや早産について相談です。早産リスクが気になります。

切迫で張り止めを飲んでいた方に質問です。
私は19wくらいから1日3回張り止めをのんでいて、ひどいときは4回でした。

36週までしか薬は出せないと言われましたが、張り止めを飲むのをやめたらやはり張りやすくなり毎日辛かったですか?
早く生まれましたか?

まだ産休に入っておらず、今週末からなので、予定日くらいまではゆっくりしたいのですが、やはり早産になりやすいのでしょうか⁈

コメント

シロクーマ

私は入院していたので割と直ぐに産まれましたが、助産師さん曰く こればかりは人それぞれだそうです。頚管が0でも40週まで持った人もいるし、大丈夫そうと思ったら人が退院して数時間後に陣痛が来たり。
神のみぞ知るって言っていましたよ。
ギリギリまでお仕事お疲れ様です。
kuukuuさんの赤ちゃん、ママを少し休ませてあげてね^o^!

ここママ♡

わたしも、ずっとはりどめをのんでいて、36週で、服用をとめました。

37週までは、ゆっくりしてといわれましたが、37週を過ぎた時点から、もう、いつ産まれても大丈夫です。といわれ、いまは、38週ですが、まだ、産まれる気配はありません。

毎日ウォーキング…階段昇り降り‥スクワット頑張ってますが…

37週までは、ゆっくりされたほうがいいと思います

17週前後から切迫気味で、退院後はずーっと張り止め飲んできました。
私の場合は内服薬は気休め?だったのかなと思います、飲んでも飲まなくてもじゃんじゃん張ってました、休み休みじゃないと歩けないくらい(^_^;)
でも頸管長がまったく問題なかったので、そこまで安静は言われていませんでした。
37週入ってからはどんどん張らせてね!と言われてますが、不思議と張りになれたのか、逆にあまり張らなくなってきてしまいました(´・_・`)
ちょっと赤ちゃんは下がってきてはいるそうですが、まだまだかかりそうです…。

むう

人それぞれみたいですよね~
私は入院して点滴していて退院後は内服してましたが退院後3日で産まれました。
でも友だちはずっと内服で4日遅れてましたよ。