※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
その他の疑問

最近、家のことで質問ばかりなのですが相談に乗ってください。今戸建て…

いつもお世話になっています!

最近、家のことで質問ばかりなのですが相談に乗ってください。

今戸建てを買うのは見送って節約して貯めてから購入を考えています。

なので、色々節約したいのですが今住んでいる場所は不便なのに高いです!
駅から15分ぐらい歩きますし、一番近いスーパーまで10分ぐらいでのどかなところです。
築年数も20年ぐらいはたってますし、中学校が近くにあり部活動がうるさかったりします。
インターネットは最近、家主様のご厚意でこれから付けてくださるみたいです。
そして家賃は62000円で駐車場は10000円。
こんなものなのでしょうか❓

それならもう少し抑えられないのかな?とも思ってしまいます。

皆様ならどうお考えですか❓

コメント

KOUmama♡

住んでる地域で家賃はさまざまなので何とも言えないですねー
ちなみにうちも築20年弱ぐらいで45000円、駐車場込みです。一台確か3000円で2台目は無料にしてもらいました。

• きあちん

きあちん

コメントありがとうございます!
    兵庫県に住んでいるので、探したらあるのかな?とも思ってしまって😣
    安いですねー😳
    とても魅力的です!!

• 11月16日
になたろう

そうですねー。家賃は地域様々ですね。

うちは横浜市内で駅徒歩25分、築25年、スーパー徒歩三分で家賃85,000円、駐車場、町会費込みで99,900円です。

物件によっては家賃交渉できないし、
ネット付けてくれるだけでもありがたいです。

部活動に関しては仕方ないかと。保育園で子供の声がうるさいと言っているのと同じレベルですよ。

• きあちん

きあちん

コメントありがとうございます!
    町会費とかもあるんですね!
    横浜はすごい都会のイメージがあるので、お高めですね😳❗️

ネットは旦那もありがたいので、引っ越す必要はないと言われました😫

部活動自体は許せるのですが、顧問の先生がとても口の悪い方でグラウンドの端から反対側の端まで聞こえるぐらい罵声を浴びせるので気に入らないなと思っています。

• 11月16日