※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

乳腺炎かシコリか判断できず、病院に行けず困っています。症状が続く場合は母乳外来で相談するのが良いでしょう。

どうなったら乳腺炎ですか?
今月初めに高熱+左胸の激痛+吐き気+悪寒
がありすぐ病院に行き乳腺炎と診察され
炎症を止める薬を貰い一旦は落ち着きました。
2日前から悪寒がして怪しいなと思ったら
左胸の外側が痛み始めてシコリもあります。
ですが前回みたいに高熱は出ないで
37度の微熱を繰り返しています。
昨晩は背中全面の痛みが強く
明日も痛ければ母乳外来に予約を入れようと
思っていましたが今日1日背中は痛くありませんでした。
左胸の痛みは無くならずにフットボール抱きで
シコリを根元から乳首の方へ押すように授乳をしています。
これを続けていれば自ずとシコリも無くなるのかな?
と思っていますがこれは乳腺炎なのですか?
それともシコリがあるという状態なのですか?
高熱が出ていないため判断しづらく、
母乳外来も5000円近く取られるので
容易に病院にも行けずに困っています💦

コメント

みみこ99

乳腺炎だと思います😭

  • ababa

    ababa

    やっぱりそうですよね💦

    • 6月17日
Ayana

高熱でる乳腺炎はむしろ重症で
熱が出ない方が多いですよー!
乳腺炎だと思いますので
放っておくよりは気になるので
あれば病院へいく方がいいです☺️

  • ababa

    ababa

    そうだったんですね😭😭😭
    前回のが普通の乳腺炎だと思っていたので今回のは軽いし自力で治せそうだと思っていました💦

    • 6月17日
あっくん

多分乳腺炎だと思いますが、
おっぱいが張っていておっぱいの熱で熱が上がるみたいなので、肘のところで熱を測ると正確な熱が測れるそうですよ!

  • ababa

    ababa

    なるほど💡ありがとうございます!

    • 6月17日
さんぽ

乳腺炎だと思います!
私も初めては高熱でその後の乳腺炎は37度台の微熱ばかりです。
私の場合は微熱で頭がフラフラしてキツい〜また軽い乳腺炎だな〜と思った時はおっぱいを保冷剤で冷やすと治ります。おっぱいを冷やして症状が落ち着くなら乳腺炎だよと産院の先生に言われました!

  • ababa

    ababa

    冷やすんですか💡!
    ジェル状の氷枕にタオルを巻いてシコリがある部分を冷やせば大丈夫ですかね??

    • 6月17日
  • さんぽ

    さんぽ

    大丈夫です!先生からは凍ったのじゃなくて冷蔵庫で冷やしたのと言われましたがそれだとすぐぬくるなるので冷たすぎないようにタオル巻いて使ってました!熱を持ってる部分か、シコリができてる部分は冷やしすぎもよくないのでほどよく冷えるくらいがいいと思います。

    • 6月18日