※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那奈
ココロ・悩み

お腹の不調や体重減少、生理不順で困っています。未成年で心配です。どうしたらいいでしょうか?

3月の終わりぐらいにお腹に違和感を感じました。何ともないと思ったら、食欲はそこそこあったのですが、2、3週間吐いてしまって5㌔体重が減少してしまい、それが治ったと思ったら次は、お腹が少しはっていることに気づきました。そしてもう少したてば7月なのに、生理が1回もきません...この場合ってどうすればいいのでしょうか?
私はまだ未成年です...本当に困ってます…悩んでます…
本当に私はこの先どうすればいいのでしょうか?
助けてください。お願いします。

コメント

なむなむ

妊娠してるかも!?ってことですか?とりあえず検査薬を!

っぺ

検査薬は使いましたか?

那奈


検査薬ってどうゆうものなんですか?私、全然わからなくって...

うわばみ

産婦人科に行ってください!!😭

つき

3月から来ていないという
ことですか?
もし妊娠していた場合、
4ヶ月〜5ヶ月になり降ろすと
なれば体への負担が大きいので
悩んでいるのであれば早急に
検査薬をして下さい😢

  • つき

    つき

    ちなみに検査薬はドラッグストア等の薬局で売ってるので購入して下さい!

    • 6月17日
deleted user

とりあえず、妊娠検査薬を
使ってみてはどうでしょうか?🤔

妊娠しているのか、生理不順なのか
今のままでは確実な答えが出ないと
思いますので、妊娠検査薬をおすすめします!

陽性であれば、両親に相談をして
(相手が分かるなら相手にも)
産婦人科で何ヶ月なのかを見てもらう
という流れですかね?

陰性であれば、それも問題なので
親に相談して、産婦人科へ連れて行って
貰った方がいいと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠検査薬はドラッグストアで
    売っていますよ!

    検査薬に検査方法も書いてますが
    検査薬に尿をかけて、
    1分2分で線が出てきます!

    1本なら陰性で妊娠していません。
    2本なら陽性で妊娠しています。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレートに伝えるべきだと思います。

    生理が何ヶ月も来てないから、
    妊娠しているかもしれない。
    産婦人科へ行きたいと。

    してしまったものはしょうが無い
    (しょうが無いで済むことではないのですが…)ので、これからどうするかだと思います。

    • 6月17日
ひろ

妊娠検査薬、薬局に売ってますよ!
恥ずかしいかもしれませんがマスクしてでも買って、尿をかけると妊娠してるかわかりますよ。

ゆきみだいふく

わからないこと、困ることをどうしてしたのですか?
検査薬は、尿で妊娠反応を見るものです。
薬局に売ってます。
すぐ調べた方がいいですよ。

  • 那奈

    那奈

    私は付き合っている彼の事が時々怖いと感じています。その時になって嫌われたくないと思ったのかもしれません...だから、断れなかったです...その時の自分に凄く後悔しています…
    反省しています…

    • 6月17日
なむなむ

妊娠検査薬は尿検査で妊娠してるかわかるものです。ただ3カ月すぎるとホルモンは徐々に減っていくのでもう反応しないかもしれませんが💦

行けるなら産婦人科がベストです。保険証もって、生理がきませんって伝えて明日にでも!

みこ

こんばんは。
大変不安な状態ですね。

まず一番に行うことは、ドラッグストアや薬局に行って妊娠検査薬を買うことだと思います。
特に買う際に店員に何か聞かれたりすることはないので、生理用品売り場の近くなどにあるのを探してみてください。

今の妊娠検査薬はとても精度が高いので、それに尿をかけると1分ほどで那奈さんが妊娠しているかどうかわかります。

最後に生理があったのはいつか覚えていますか?
もしそれで陽性(妊娠している)と出ている場合、最後の生理開始日から週数を数えるからです。

なぜこれを行って欲しいかというと、万が一妊娠していて、那奈さんが産める状態じゃない場合、今度は子供を堕ろす手術を行う必要があるからです。(ご存知でしたらごめんなさい)
もし、産めないのであれば身も心も苦しいと思いますが早く行動に移す必要があります。

ただ、未成年の方の場合、ホルモンバランスが大きく崩れている可能性もあります。その際は妊娠検査薬で検査しても陰性(妊娠していない)とでます。
ただそれだけ生理がきていないのなら、いずれにせよ産婦人科に一度受診していいと思います。

不安だとは思いますが、まず検査薬だけ、いち早く行ってみてくださいね。

  • 那奈

    那奈

    生理がきていないのは4月の初めぐらいだと思います…ストレスか何かで少し日にちが合わないだけだと思っていたもので...

    • 6月17日
  • みこ

    みこ


    そうだったんですね。ホルモンバランスの影響でそういうことももちろん考えられます。
    ただ、他の方もおっしゃっていますが、万が一妊娠しており、堕ろす手術をする場合は未成年の方の場合親御さんの承諾が必ず必要になります。

    もし検査薬で陽性だった場合、できるだけ早く病院に行かなくてはなりません。
    陽性でも陰性でもまずはお母様にだけでもすぐご相談ください。
    陽性だった場合、お母様も那奈さんを産んでいるのですからこれからどうなっていくのか、どうしなければならないのかよくわかっていらっしゃるはずです。
    正直に、4月から生理がきてなくて、陽性だった。と切り出したらいいと思います。(もちろん陰性でも、同じ切り出し方で受診はしてくださいね)

    気が気でないと思いますが、明日すぐに病院に行ける状態じゃなければまずは検査薬です。
    そしてお母様に正直にお話になってくださいね。

    • 6月17日
那奈

本当にありがとうございます…
もし、検査薬で陽性で妊娠してた場合皆さんは親に言ってますか?もし言っている人がいるならば、どうやって伝えたのか…教えてはくれませんか?...

早紀

まず一番に薬局で妊娠検査薬を買って調べてください。
それから妊娠判定が出ていなくても産婦人科に受診に行ってください。

つき

自分の親には検査薬で陽性が出て
産婦人科で赤ちゃんの心臓の音を
確認した後にすぐに伝えましたよ!
住んでいる場所が遠いので電話で
伝えましたが、、、
私の場合は未成年でないことと
結婚していたので一般的にできても
喜ばれましたが、未成年で結婚
していないとなれば何かしら
言われる可能性はありますね!
でも産むにしろ降ろすにしろ
親の許可がいる年令だと思うので
分かったらすぐ伝えてくださいね!

ひろ

未成年なら妊娠してた場合、親に言わないとどうする事もできません。もし産めないとしても親の承諾がないと堕胎手術も出来ないと思います!

私も未成年で妊娠、出産しました。
その時はまず母親に妊娠した事を伝え、一緒に病院にいきました。

うわばみ

私は思いがけない妊娠を20歳でしました⸜( ⌓̈ )⸝
付き合っていた彼氏が結婚の挨拶と共に子供が出来たという報告を私の両親にしてくれました!

親には言いにくいけど言わないわけにはいかないのでもし、妊娠していたら勇気を出して伝えてください😭

みかん100パーセント

親さんの
反応は気になるのかもしれませんが、
陽性だったら
あなたの今後のこと
お腹の赤ちゃんのことを
たとえどんな状況であろうと
親さんは一緒に考える義務が
あります。

まずは伝えましょう。

どうしてもいえない状況で
あるのなら地域の保健師さん
福祉課に相談してみましょう。もしくは学校の先生とか、、。
絶対に一人で抱え込まないでくださいね。

大丈夫。味方になってくれる人は必ずいますと。

  • 那奈

    那奈

    ありがとうございます…

    • 6月17日
那奈


そうなんですね…
ありがとうございます。

なむなむ

不安な気持ちすごくわかります。うちもデキ婚だったので…相手の方とは相談できてますか?もし一人で病院に行くのが不安だったら相手の方と一緒に行くことはできませんか?

ママリだけだって優しいコメントをくれる方はたくさんいます。どうか那奈さんの近くで相談できる方を見つけられますように。

  • 那奈

    那奈

    皆さんからの返信で、産婦人科に行こうと思ってます…彼には一応伝えてはあるのですが…もしこの事を言って行かないと言われるのがとても怖いです...

    • 6月17日
  • なむなむ

    なむなむ

    ちゃんと伝えられてたんですね!きっと少しは彼も覚悟できてると思いますよ。とりあえず産婦人科に行く旨を伝えて反応様子見ですかね…妊娠って女の人の方が困ること多いし色々不安ですよね。

    • 6月17日
  • 那奈

    那奈

    もし産婦人科に行って、色々検査を受けるには、大体いくらほどかかるか分かりますか?

    • 6月17日
  • なむなむ

    なむなむ

    生理不順で保険が効くか妊娠の疑いだと実費なので微妙なんですが初診料合わせて5000円あれば足りるかなー?と思います。念のため一万円もって行くと安心ですかね。

    • 6月18日
さ

はじめまして
産むにしても、堕ろすにしても
早めに検査した方がいいですよ!
彼氏さんに相談できるのであれば
絶対した方がいいです

ただ、
どちらを選択してもきっと
本当にこれで良かったのかなと
悩むと思います