※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠検査薬を検討中です。皆さんはいつ検査しますか?

こんばんわ!
お子さん二人以上いる方に質問です💦
二人目妊娠に気がついたのはやはり生理が遅れたからですか??

一人目の時は胸が張っていて生理も少し遅れていたので気がつきました!

出産後2ヵ月で生理がきて、周期はバラバラなんですが毎月きてました!
今月は予定が13日だったんですが4日遅れてます💦
胸は張らないし妊娠検査薬やってみた方がいいのか悩みます💦
みなさんはどのタイミングで妊娠検査薬やりますか?

コメント

S

2ヶ月程こなくて体調が悪くなり始めた頃に検査薬しました( º _º )

  • とも

    とも

    回答ありがとうございます!
    最終生理から2ヶ月たってからですか??

    • 6月17日
  • S

    S

    そうです!( º _º )
    3/31 から 6日ほど生理があり
    6月に検査薬しました!

    • 6月18日
SUGI

生理が遅れてたのと なんだか熱っぽくて気持ち悪かったので あー悪阻っぽいぞっと思いながら、どーせ病院いかなきゃだし検査薬しなくていーだろーと思って最終生理開始日から2ヶ月ほどたってから病院行きましたー!
しっかり心拍も確認できて速攻で母子手帳もらえる書類もらえました🙌
私も1人目は胸が張りましたが2人目は張りませんでした。

Riiiii☺︎

元々遅れることなくきっちり生理きてたので1,2日遅れた頃にもしかしてと思いました。思い当たる日もあったし、その頃からつわりも始まったので検査薬するまでもなく確実だなとは思ってました😅
本当は生理予定から1週間後にしようと思ってたけど事情があり生理予定から5日後に検査薬したときは案の定くっきりでした。

ぴー

私はそろそろ生理予定日だなーって思っていて、そういえば上の子妊娠したときも体温高い感じだったなぁーって思っていて検査薬してみたら線が出てびっくりでした!😄

♡じゃじゃ丸♡

上の子の仕草?行動が変わって何だろうって疑問に思ってたのが一番で、何か怠いな程度で他に症状もなくて産後の周期もばらばらなので当てにならなくて、まさかなーで予定日に検査して陰性。それから1週間来なくてもう一度やって陽性反応。

私の場合排卵が2週間ズレたみたいです☺︎

まめこ

つい3日前、生理予定日から5日目に検査薬して陽性でした!
1週間後に病院行く予定ですがその前に念のためもう一度検査してみようと思ってます🤔