※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

新生児からの洗濯洗剤は何を使っていますか?特にアトピーや肌が弱い赤ちゃんがいるママさんにお伺いしたいです(*^^*)

新生児からの洗濯洗剤は何を使っていますか?特にアトピーや肌が弱い赤ちゃんがいるママさんにお伺いしたいです(*^^*)

コメント

まーや

肌が弱いです。
うちはアタックとさらさ柔軟剤使ってますよ(^^)まったく問題なくフワフワしてて気持ちがいいです!

• ウニッコ

ウニッコ

アタックですか!大人と一緒ですね(´∀` )私自身アタックですが汚れはすごく落ちるので本当は赤ちゃんにも使いたいですが洗濯洗剤はせっけん洗剤を使っている主人に止められそうです…

• 11月16日
matumama

おはようございます(o^^o)
アトピーになどにいいのかわかりませんが(´・_・`)
わたしも主人もアトピーで肌が弱く、娘にも新生児の頃からさらさという洗剤を使っています(o^^o)

添加物が入っていなかったと思います(o^^o)

• ウニッコ

ウニッコ

さらさ、候補です!
    少し気になるのが無添加だけど界面活性剤が入っているみたいなので大丈夫かなと…でもアトピー体質のmatumamaさんが使っても大丈夫なら問題なさそうですね(´∀` )

• 11月16日
mhm

うちはアラウ使ってます\(^o^)/

うちの子は肌が弱いのでもう少しで1歳ですがまだ使ってますよー!

• ウニッコ

ウニッコ

アラウも候補です!
    ベビーに特化してるので安心感はありますよね(´∀` )

• 11月16日
pon.co

うちもすぐ肌荒れしてしまうので、アラウのピンクのやつ使っています(^ω^)
今も子供の肌着とバスタオルはそれで洗っています。ハーブがほんのり香るのも好きです❤️

• ウニッコ

ウニッコ

やっぱりアラウだと調子は良いんでしょうか(*´ω`*)
    ハーブの匂い付きなんですね!

• 11月16日