※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊婦で10週の検診で気になるエコー結果。頭部が暗く、一部が白い。次回の検診まで不安。情報が欲しい。

現在10週半ばの妊婦です。10週に入ったところで検診のため病院に行ってエコーをもらいました。
エコーをもらったときはなにも疑問に思わなかったのですが、家に帰って見ると、頭部が他の部分に比べて暗い(黒い)こと、その中の一部がやたら白いことが気になりました。
次回3週間後なので不安で、少しでも何かわかればと質問させていただきました。
なにかおわかりになる方がいらっしゃったら、教えていただきたいですm(__)m

コメント

naa

エコーの写りだと思いますよ!
私も下手な先生に当たった時は
もっともっとモヤモヤなエコーで…
なにがなんだか全然わからないくらいでした😂

• ともみ

ともみ

お返事ありがとうございます!言われてみれば9週の時のエコーはもっと頭は丸くうつってました。安心しました!

• 6月18日
苺

黒い部分は羊水、白い部分が頭ですよ😊

• ともみ

ともみ

お返事ありがとうございます!勉強になりました!

• 6月18日
まこ

医者は何か言ってましたか?☺️

頭には脳があり黒く写りますよ✨
何も言われてないようなら問題無いと思いますよ✨

• ともみ

ともみ

お返事ありがとうございます!お医者さんは特になにも言ってませんでしたので、たぶん大丈夫だとは思うのですが…。脳が黒く写るのは知りませんでした!安心しました!

• 6月18日
ねね

左側が頭ですよね?エコーは中身があれば白く写ります。
空洞ならほんとに真っ黒に写るはずなので、これはエコーの写り具合だと思いますよ。
先生に何も言われてないなら特に心配しなくても大丈夫だと思います。

• ともみ

ともみ

お返事ありがとうございます!はい、左が頭です!お医者さんにも特になにも言われなかったので気にしないようにします。ありがとうございました!

• 6月18日