※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が熱と咳、鼻水が続いています。水を飲むのが辛そうで、食欲も落ちています。耳鼻科で診察を受けたが、水分が摂れないため他の病院を検討中。那覇や宜野湾周辺の小児科をお勧めします。

1歳2ヶ月の娘が3日前から39度の熱を出しました。熱は下がったんですが、鼻水と咳が昨日から出てます。
喉が痛いのか大好きな炊き込みご飯も食べたがらず、おかゆを好んで食べます。
何か食べたいとサインを出してきますが、あげてもすぐ食べるのを嫌がります。
また水を飲まそうとすると喉が痛いのか飲んだ後、大泣きしてしばらく水を飲みたがりません。
あと、咳をして何度か吐いたりしました。

今日耳鼻科に行ったんですが、喉はなんとも無いとのことで抗生剤などを貰って、帰りました。
ただ、本人は水分を取りたがらないので明日また違う病院に行こうと思うんですが、耳鼻科か小児科どこに連れて行けば良いと思いますか❓
浦添に住んでるので、那覇か宜野湾あたりらへんのおすすめな病院もあれば有難いです。

今まで風邪とか引かずにいて、今回本人がほんとにキツそうなので早くどうにかしてあげたいです😖

宜しくお願いします。

コメント

アヤリ

発熱されたときは病院いかれたのでしょうか?

  • かん

    かん

    コメントありがとうございます。食欲もあり本人が元気だったので病院には行かず前にもらった解熱剤を飲ましてました。

    • 6月17日
  • アヤリ

    アヤリ

    であれば小児科に一度かかってみてもいいかもですね💦
    水分だけでもたくさんとれればいいんですが😭😭

    • 6月17日
  • かん

    かん

    ほんとそうなんです😭
    明日小児科に行ってみます!
    ありがとうございました😃

    • 6月17日