※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
家族・旦那

私の旦那は自分の思っていることを全て私に悟ってほしいタイプの人です…

私の旦那は自分の思っていることを全て私に悟ってほしいタイプの人です。
"俺がどう思っとかくらい、わかるやろ。"
"お前は俺のこと全然わかってないでな。"
いつもそう言います。以前口論になり上記↑のような事を言われたので、言ってくれないとわからないから、嫌なことがあったら何が嫌なのかちゃんと言って!と言いました。
その時は理解してくれ、仲は戻りました。

そして、今回、、中学校からの友人の結婚式に招待され二次会の幹事もお願いしますと任されました。
幹事は私の他にあと3人います。男側2人、女側2人計4人ですることになりました。
幹事をすることは旦那には相談せず独断で決めてしまいました。(子供がいるから話だけでも把握してもらうだけでいいからとの事でしたので、私は出来るだけ集まれるときは集まるねと言いました)
まずこの時点で私が旦那に相談するべきだったと反省しています。

そして当日、二次会は無事終了し、地元の子たちが〇〇(⇦旦那)三次会来るって言ってるよ!って言われ、私にはなんの連絡もありませんでした。
私は息子がいるので二次会まで参加で、三次会は不参加と地元の子に言ってありました。(結婚式二次会は実母に息子をお願いしていました)
久々の地元の集まりだったけど、幹事だったのでそれほど話す時間もなく二次会も終わったので、正直三次会は羨ましかったです。

それから私は家に帰り息子と寝て朝をむかえると、夜あったはずの旦那の車が無くなっており、旦那もおらず、、、連絡もひとつも入っていませんでした。

三次会に参加していた友人にどこにいるか知らない?と聞くはめに、、、

結局実家が近いので、実家で寝ていたと帰ってきてから言われました。
本当に呆れました。なぜ連絡の一本もしてくれないのか、、
普通朝まで帰らないのなら連絡いれますよね?
でも旦那は"お前だって二次会の準備の集まりどこで何しとるなんて連絡してこやんやねーか"
と言われました。私はそれは話がまた違うでしょ!ってなりました。朝まで帰らないわけじゃないですし、きちんと帰るときに、今から帰ります!って旦那に連絡してました。
そもそも男側2人が嫌だった、と後で言われ、はぁ⤵︎お前は子供かっ、、ってなりました。こっちは結婚もしてるんだし、そもそも二次会の幹事ですからそこで何がある?ってなります。
私旦那共に24歳ですが、どこまで子供なんだろうって思います。私もですが…

それから三次会での写真をわざわざ見せてきて、コレわかる?😆ってニヤニヤしながら言ってきて、
なに?って聞くと、分からんのやったらええわ😆ってニヤニヤしながら、、、
こっちからしたら、はぁ???🤷🏻‍♀️って感じです。
自慢をしてきたのか、なにがしたかったのか、、

話が色々前後してしまいましたが、私にはただ朝まで帰らないのであればただ連絡ひとつくらい入れてほしかっただけなのに、なぜか色々掘り返され、大喧嘩になってしまいました。

ほんとにほんとに気が合いません、、。

わかりにくい文章で申し訳ございません。

コメント

旦那さんちゃんと伝えてほしいですね💦
私もその状況で連絡なかったらキレます😭

• a☆

a☆

やっぱりおかしいですよねm(__)m
    共感してくれる方がみえてよかったです😔

• 6月17日
優くんmama

一言「実家で休んで朝から帰る」とかLINE入れてくれてるだけでも安心出来るのに…って思いますよね。
二次会の為の話し合いと今回のご主人では状況が違いますから、同じように話されるとちょっと嫌ですね。
しかもa☆さんは話し合いから帰る時にきちんと連絡入れてますからね…
うちの母がよく言うのは「旦那は長男だと思った方がいい」です。
「戸籍上は長男(兄)と長女(私)だけど、実際は長男(父)、次男(兄)、長女(私)だからね(笑)」ってよく友達とかと笑って話してますよ。
察してちゃんはかなりめんどくさいですし、私なら「私はエスパーじゃないからちゃんと言われないと分かりません」って言っちゃうんですけど…
ご主人みたいなタイプはそういうこと言うと余計に面倒なことになるかもしれないので、ご主人のことは体の大きな子供だと思って接するしかないかもしれないですね。

• a☆

a☆

なるほど…!(笑)
    もう旦那と思わないでおきます(笑)
    本当に本当に面倒なことになってくんです!次から次へと言い訳、自分は悪くない、お前も一緒のようなことしてる、の一点張り(笑)
    もう話したくもありませんが、子供だと思って話します。(笑)

• 6月17日
もこな

何のためにお口と言葉があるんでしょうね?
動物か(笑)

• a☆

a☆

ほんとそれです(笑)話し合いしてても私は本当に人間と喋ってるんだろうか…って思ってました(笑)

• 6月17日
みみこ99

幼稚😅
でも仲良いご夫婦だからこその喧嘩なので時期に解決するはず👌

• a☆

a☆

幼稚すぎて手に負えないです。
    仲良いのかさえよくわからなくなってきました(笑)

• 6月17日