※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーは何歳まで使うべきでしょうか?歩行はできるが危ない場面もあり、近所の安全が心配です。

抱っこ紐やベビーカーって何歳まで使ってましたか?
歩行は全然できるのですが走れるようになってぱっと手を離してしまったり、興味がある方に行こうとして危なかったりで…💦小柄で重量もオーバーしてないし、どちらもまだ拒否はありません。公園や安全な所では歩かせてますが家の近くが歩道もなく道路も狭いし、車通りが多いので怖いです💦

コメント

まる

抱っこひもは2歳過ぎ位まで使ってて
ベビーカーは2歳8ヶ月の今も寝たときは使ってます。普段使いは2歳5ヶ月位まででした。

ベビーカーは下の子妊娠中に抱っこが辛くてついつい長い間使ってました。

• こめ

こめ

やっぱり2歳くらいになると歩きたがりますかねー!家からスーパーまでの道が悪くて不安です

• 6月21日
りぃな

ベビーカーは4月まで使っていました。
上の子は4歳まで使っていました😅

• こめ

こめ

4歳まで乗ってくれればいいんですが、最近自分で自分でがはげしくなつてきたので不安です😅ありがとうございました!

• 6月21日
京

抱っこ紐は歩くようになると筋力がついて変に力がかかるのがストレスで使いませんでした😅
ベビーカーは2歳半頃まで乗ってました😊

• こめ

こめ

そうなんですねー!うちの子は怖がりなので知らないところだと抱っこ紐の中に丸くなってます笑。もう少し使えそうですね(^ ^)ありがとうございます!

• 6月21日
  • 京

可愛いですね😍
    なんでも長く使えるに越したことはないですよね❤️😊

• 6月21日