※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

出産後、旦那が子供のお世話に不安を感じています。旦那は何もできず、義実家でのサポートも限られています。赤ちゃんの世話について不安があり、旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

あたしが出産後入院中、旦那さんの実家で旦那さんもいながら息子を見てもらうことになってましたが

慣らしで義実家あたし無しで通ってましたが
ウンチもしない、お茶も本っ当に飲まない
動かない声も出さない、
夜中泣いて起きて朝も早く可哀想&脱水になるなと思い
家で旦那に見てもらう事にしました!!

不安ですが、、、
言葉がまだ喋らないので息子のサインもわからないしギャン泣きしたら呆然としてるだけで😭

息子は赤ちゃん返りもあるし
ずっとワンオペで←旦那やる気はあるんですが全くのお世話不向きで何も出来なかった為😅

少しづつお風呂や歯磨き等教えてますが

旦那がお風呂に入れると泣く泣く、←まだ1人デビューできてない状態で💦
歯磨きの注意点も伝えても全く出来ない、、、
ウンチ交換もまだ出来ない、

注意すると機嫌悪くなるし、、、

無知だし不安です、
旦那は数日なら何とかなるって言います🤣

旦那のいびきもあり寝る部屋も別、、、

不安です。。。

2人出産の時皆さんどうしてたのかなと🤔

コメント

☆milky way☆

私は実家に帰りました☆上の子は保育園に一時預りとして1ヶ月入れましたよ😊
主人は仕事が忙しくて見ていられなかったので💦

• えいとまん

えいとまん

そうなんですね!
    保育園1ヶ月泣いたりしませんか??

人見知りも凄いので、、、

• 6月17日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

産まれる前に慣らしで2時間→3時間とやりましたが、今まで離れたことなかったのでずーっとギャン泣きでした😅
    でも、すぐ出産になって丸一日預けることになったらなぜかギャン泣きもせず遊んでいたようです💦 両親が働いているので迎えには私が行ったのですがまだ遊び足りなくていつも怒られました😅

• 6月17日
ゆあ

入院中私の実家に預けてました!
主人は朝早く帰りは遅いので、保育所に行ってますが送迎できないので入院中は保育所はお休み。
義実家は2人とも仕事していたのと、他にも色々あって元々自分の実家に預けると決めていました。
なので両親に慣れるよう普段からよく遊びに行ってました!

みよん

義実家に預けるにしても旦那様がお世話するにしても慣れることが必要そうですね。

私は里帰りしていませんが、上の子はパパ大好きです!
保育園に行っていたので出産後の入院中は保育園とパパで乗り切りました。
産後退院した次の日から保育園送り迎えもしました。
入院中も心配ですが、その後もなかなか休まる事がないかもしれませんね。