※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

旦那の親友家族との付き合いについてです。旦那の親友(男性)は悪気なく…

旦那の親友家族との付き合いについてです。

旦那の親友(男性)は悪気なく思ったことを言います。
旦那は「方言みたいなものだから仕方ない」と言うのですが、たとえ店員さんが悪かったとしても本当に聞いてる方は嫌な気持ちになります。

①今日の例
私の子どもが皿を割ってしまい店員さんがほうきを持って来て、それを私の旦那が受け取って掃除していた時に「突っ立ってるだけなら邪魔だ!もし自分が店長ならブチ切れるわ。あのバイトどーゆーつもりやねん」と言う。

②先月の例
複数の友人家族でBBQをしていた時に、私たち夫婦が肉の買い出し係だったんですが、買ってきた肉に対して「所詮A3とかの肉やろ」と言う。

もう付き合いたくないですし、子どもも連れて行きたくないです。でも旦那は家族どうしで仲良くして欲しいと思っています。
自分の一番の親友のことを悪く言うなとも言われました。

今までは家族ぐるみで旅行とか行きたいなあって思ったりしてましたが、もう絶対に嫌です。
次もまた会うのがすごく嫌です。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

むむ

家族巻き込むなと言います!
自分がからみたいなら勝手にどうぞって話ですしね😡

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!!
    家族ぐるみの付き合いというのが旦那のささやかな夢だったみたいで…
    今度会うようなことになればはっきり言いたいと思います…言えるかなあ…(´;ω;`)

• 6月17日
  • むむ

むむ

大丈夫です!子供のためだと思えば👌そんな常識のない 喋り方も言葉遣いもなってないような人と付き合うのは嫌ですもんね!
    ちょっと言い過ぎました😂
    頑張って言ってみてください!!
    夢とかそんなんじゃなくて それなら他の家族とでいいと!笑笑

• 6月17日
  • そうまま

そうまま

旦那いわく、会ってる内に慣れると。むしろ自分の親友のことをそこまで言う私が悪になってしまいました😭
    なんでそんなに依存してるのかわかりません😭
    ほんと他で夢叶えてーって思います笑

• 6月17日
  • むむ

むむ

自分勝手ですね(´;ω;`)
    どんだけ友情固いの… 私より友達が大事なのー って😂
    他に夢できること願います🙏笑笑

• 6月17日
あき

今日の例で言うならたしかに店員さんは立っているだけなら邪魔ですけどね。普通、子供がやったことでも店員さんが片付けますよね。
予定を入れてしまってとりあえずご主人だけ参加してもらうのはだめなのですか?

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    私も学生時代に接客バイトをしてたので、何してるんだ?!って心の中で思いましたが、ディスりの度合いが極端なんですよね…
    声もでかいし言葉も汚いし、なんでそんな言い方になる?しかも4歳児の前で。って思っちゃいました。
    向こうの奥さんから私に直接予定確認の連絡があるので、拒否しない限りはずっとお誘いの連絡は来るんです。

• 6月17日
  • あき

あき

お子さんには汚い言葉は聞かせたくないですよね。

• 6月17日
  • そうまま

そうまま

ほんとそう思います。
    下品すぎて呆れます。

• 6月17日
  • あき

あき

お友達の奥さんもそんな感じの方なのですか?

• 6月17日
  • そうまま

そうまま

あんた声でかいわ!とは言いますけど、どちらかというと奥さんも同調するタイプです。
    旦那の言うように方言というか、きつい言葉になりがちな県民であることは確かです。
    でも、TPOわきまえて欲しいなって思います。

• 6月17日
りん

ただの旦那さんの友達ですし無理に付き合う必要ないと思います。旦那さんの友達なのだからそっちで勝ってに付き合ってもらいたいですよね。旦那さんに、嫌な思いをしたし私には合わないし会うのがストレスになるって相談して見ては??私も旦那が親友とか言ってる人ものすごく嫌いです笑 前にうちに来た時非常識すぎてドン引きしたからです。それから旦那にあの人に会うならそっちで勝ってに会ってくれと伝えました笑 あんな非常識な人全く違う人種だと思ってます笑
旦那さん理解してくれると良いですね!頑張って下さい💪

• そうまま

そうまま

りんさんのコメントにすごくすごく救われました。ほんとに精神年齢低いし別人種としか思えません。笑
    旦那は仲良くして欲しいと思っているので、奥さんとだけ仲良くして親友の方はスルーしたいと思います😭

• 6月17日

定員さんの行動どうこうじゃなく
あからさまに悪態つくのが
聞いていて不愉快なんですよね💧

旦那さんは、なりさんが
気分害してまで家族ぐるみで
お付き合いしてほしいのでしょうか😭
悪く言うなって、、、
悪く言わないために旦那さんだけ
お付き合いしていけばいいのにと
思ってしまいます😅

• そうまま

そうまま

そうなんですよ、ストレス発散に使ってる?ってレベルで悪態ついて、一緒にいるのが恥ずかしくなります。

旦那は私のことも考えてくれてはいます。
    ただ、実は義実家の家にも行かないようにしていまして(宗教をやっているのです)、旦那が言うには「自分の知り合いには全然会ってくれない、そっちの知り合いには俺はきちんとやっているのに」とのことです。
    私からすれば、あなたの周りにはおかしな人だらけと思ってしまうほどなのです…

長文になりすみません。
    旦那はまあまあいい人ですが、子どものことを思うと色々考えたくなりますね…

• 6月17日

退会ユーザー

定員さんとかに悪態ついてたり
    そういうのって一緒にいると
    恥ずかしいんですよね😨

義実家のことと、親友のことは
    また別の話ですよね😂
    そもそも親友は旦那さんの親友であって
    なりさんの親友でも友達でも
    ないですよねー😩✋
    合う合わないってありますし、、
    ちゃんとした人付き合いできる人なら
    家族ぐるみでお付き合いするって
    感じですよね😨💦

そんな悪態つく人が周りにいるのって
    子供に悪影響だと思っちゃいますね💧
    真似したりしたら困る!!

私の旦那も友達と家族ぐるみで
    遊びたい!ってタイプの人ですが
    旦那の中でも家族に会わせる友達、
    自分だけで遊ぶ友達って
    分けているようです。
    私たちに会わせる旦那の友達は
    みんないい人たちです✨

旦那さんだけでその親友とは
    遊んでほしいですね😭

• 6月17日

わたしは旦那の親友が好きじゃないので あった時に ヤッホーって手を振ってきただけでイライラします😂

家族ぐるみとか意味わからないですし
親友だからって 態度とか言ってることとかすごく嫌です😥
無理に付き合う必要もないと思います😥 わたしは嫌って思った時はもう一緒に出かけたくないから次からは1人で行って。って呆れていいます😥

• そうまま

そうまま

同じ境遇の方にお話聞けて嬉しいです😢
    ほんと無理して付き合いたくないです。
    旦那1人で楽しく話してくればいい…!
    みんなが楽しくなければ家族ぐるみの意味無いと思ってます😭

• 6月17日

旦那さんだけが楽しんでも自分が行く意味あるのって感じですしね😥
自分必要かよ!!ってなってしまうんで 行っても疲れるだけですよね😥

わたしは無理にいって旦那が楽しんでるところを見るのもイライラしました😂こっちは楽しくないわって😂

• そうまま

そうまま

たしかに!!
    私要らない!!!笑
    でも息子だけ連れて行かれるのも、守れないから嫌だなあ…(´;ω;`)
    旦那さん1人で楽しそうなのも腹立ちますね。
    うちの旦那は無口なので、会っててもほとんど喋りません。あれ?尚更会う意味なくない?笑

• 6月17日