※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

昨日晩御飯にご近所から頂いたきゅうりを食べるラー油と醤油、砂糖、酢…

昨日晩御飯にご近所から頂いたきゅうりを
食べるラー油と醤油、砂糖、酢で作った漬物を作って出したのですが、漬けが少しあまかったらしく
味があまり染み込んでなかったですが
旦那もお義母さんも美味しいと言って全部食べてくれました。
ですが、今日お義母さんが作ったきゅうりの漬物出てきました。
ごま油と唐辛子と何かで作ってると思うんですが、ほぼ一緒な料理。
もお一生きゅうりの漬物作らない。作りたくない。
でも自分は好きなので実家に帰った時にでも作って食べる。

コメント

二児の母

かなり嫌味なかんじですね😭
きゅうりは棒などでしっかり叩いておくとすぐ味染みますよ👍👍

  • あみ

    あみ

    次の日じゃなくて何日か間あけて作るならまだわかるんですがね...😔
    ホンマですか?!今度1人で食べる時やってみます✨

    • 6月17日
  • 二児の母

    二児の母

    やってみてください✨
    ちなみに私のおすすめはしっかり叩いて乱切りにしてジップロックに入れてめんつゆをヒタヒタに、ごま油を少し、豆板醤をお好みの辛さに入れて軽く揉んで冷蔵庫で30分以上置いておくのおすすめです!
    お義母さんのよりさらに美味しいの作ってまた出してやりましょ!!

    • 6月17日
  • あみ

    あみ

    豆板醤買ってきます!
    更に美味しいの作って見返すのもいい考えですね!
    とりあえず作ってみます😆

    • 6月17日
ゆー

次の日にっていうのがなんか嫌ですね💦
なんか張り合われてる気がして!

  • あみ

    あみ

    私(お義母さん)の方が美味しく作れるって言ってないけど言われてるかんじですよね…😔
    なら昨日の漬物美味しいって言うなって思います。

    • 6月17日
緑の野菜嫌い

きゅうりが好きだと思ってご厚意で持ってきてくれたのでなく、嫌がらせな感じですか?😵

  • あみ

    あみ

    たぶん何も考えてないか、ただの嫌がらせかのどっちかです😔
    そーとしか考えれなくなってる自分がいます...。
    きゅうりが好きで作ってくれたなら「好きなきゅうりの漬物作るね」っとか一言あってもいいと思うんですよね…、何も一言なく出されたので…

    • 6月17日
ひ

うわあ最悪ですねー
私もそれなら一生作んないです🙅🏻‍♀️

  • あみ

    あみ

    ですよね😭作りたくなくなりますよね…
    言われてないけど「まずかった」って言われてる気がして、いい気分じゃないです😔

    • 6月17日
  • ひ

    昨日の美味しかったから私も作ってみたんだけどどうかな?
    とか嘘でも言ってくれたら全然違いましたよね😩

    • 6月17日
えほん

特に何も感じなかったのですが、何が気に障ったのですか?💦

  • あみ

    あみ

    簡単に言ったら、皆が好きな料理作ったのに、それとほぼ一緒な料理を次の日にお義母さんに出されたのです。

    Alpaca♡さんが例えば肉じゃがを作ったとして、次の日にお義母さんがお義母さんの味付けで肉じゃがを出して来たってかんじですね😔

    私はそれが嫌がらせにしか思えなくて、もお一生その料理作ってあげたくないと思ったのです。

    • 6月17日