※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YP
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で下腹部痛みあり。病院に連絡せず様子見。同様の経験ありますか?症状再発時は病院へ。

妊娠6ヶ月なのですが、横になっている時に急に下腹部の痛みがあり、言葉で言うとズキューっというような感じでお腹の張りもあってそのまま動くのが辛くて、病院に電話する前に仕事中の旦那に電話をしたら少し痛みが和らいだので結局様子をみることにしました。痛みが5分くらい続いたあと治ったので、病院に連絡することはしなかったのですが、同じように妊娠中期で下腹部の強い痛みを感じたことある人いますか?
また同じような症状が起きたら病院に連絡しようと思ってます。

コメント

スポンジ

わたしはまだそういう経験ないですが、
チクチクとか一瞬のズキってなる以外で強い痛みが出たらとりあえず連絡はしてねって言われてますよ。
針が続くと子宮経管が短くなってしまったりするので相談だけでもした方がいいと思いますよ。

• YP

YP

下にコメントしてしまいました。
    すみません。

• 6月17日
YP

いままでに感じたことないような痛みで怖かったのですが、落ち着いて今は胎動も感じるのでまた同じような症状が出たり、不安になったら迷わず病院に連絡しようと思います!
コメントありがとうございます!