※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
家族・旦那

兄弟の疾患などに何もできない方‥。私の兄は、鬱と睡眠障害で仕事ができ…

兄弟の疾患などに何もできない方‥。私の兄は、鬱と睡眠障害で仕事ができない状態です。実家暮らしで、自営業のため、給料はもらってるようです。しかも30万くらいで、なかなかいい給料です、、。父が死んだら、私と次男で、その長男を面倒みていかなきゃいけないと思うんですが、正直、給料を貯金しておいてくれてて自分で生きていってくれーこっちもカツカツじゃーという気持ちもあります(T_T)
これから不妊治療に、もし授かったら育児に、お金ないものー。
同じような方、将来の兄弟のために貯金や対策などしてらっしゃいますか?

コメント

程度によりますが、うつ病なら障害者年金の手続きができると思います。ご家族が面倒を見れない場合、生活保護などの制度を使って生活されている方もいますよ(・×・)💡

• マチコ

マチコ

ありがとうございました!調べてみます(>_<)

• 6月18日
マチコ

ありがとうございます!調べてみます!!(>_<)