※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて添い乳をしており、断乳を始めたらおっぱいが張って痛い。乳腺炎かどうか自己解決方法はあるでしょうか。

11ヶ月になった今でも夜中3.4回起きては
添い乳をしてましたが、毎日毎日寝不足😭
離乳食3回共よく食べてくれるし、(起きてから寝るまではおっぱい飲まないです)もうすぐ1歳ということもあり
金曜の夜から断乳をスタート。
もちろん大変ですが、、それよりもなによりも、、
おっぱいが張って張って痛いです😭
ちょっと熱もってるし、寒気もするし、、
これって乳腺炎?🤷‍♀️
自分で解決する方法ないんですかねー?

コメント

ひなみ

乳腺炎になったらほんとに辛いので面倒だとは思いますが夜間胸が張って痛い時は少しでもいいので搾乳した方がいいです!

私乳腺炎になった時、熱こもって寒気から始まりました💦

  • みみ

    みみ

    やはりこれは乳腺炎なんですね。
    右ばっかり痛くて😭
    寝るとき右向くことすら出来ません、、
    早速搾乳します!!

    • 6月17日
  • ひなみ

    ひなみ

    私も片方だけ痛くて熱くて💦
    行けるならば助産師外来とか行ってみるとか、私は乳腺外来が近くにあったので行って漢方とかもらって搾乳したらわりとすぐ良くなりました!
    辛いですが搾乳頑張ってください!

    • 6月17日
  • みみ

    みみ

    両方はならないんですかね?😭
    とりあえず明日しっかり搾乳してみて、様子見てそれでも痛み変わらないようだったら母乳外来行ってみようと思います!!
    ありがとうござます!!

    • 6月18日