※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園ママからのマウントがしんどいです😅うちは幼稚園児が1人と赤ちゃ…

保育園ママからのマウントがしんどいです😅

うちは幼稚園児が1人と赤ちゃんがいます。
私の友達や親戚はほぼ保育園組なんですね。その人たちからよく言われるのが、
「子供が3歳まで24時間見るなんて無理ー!」
「イヤイヤ期も自宅保育って地獄だね」
「全然自分時間ないでしょ?かわいそうだね」
「私はお迎えまでにスタバでお茶したりして自分時間作ってるよ」
「トイトレも保育園にお任せだからやったことない」
「気付いたら教えてないのにスプーンとか使えるようになってた!」
「1歳から集団生活してるから社会性が身につくのが早いよ」
「2人目は保育園にしたら?絶対その方が良いよ~」
など。

幼稚園を下に見てる感じがすごい伝わります。
確かにどこかに預けたい、ひとりになりたいと思ったことはあります。でも振り返ると子供と3歳まで一緒に過ごせたのは貴重な時間でした😭✨️トイトレもイヤイヤ期も大変だったけど、母親としてしっかり関わったという自信がありますしいい思い出です。

こちらもムキになって反論したらなんか同じレベルになってしまうのでただただ「そーだねー」って流してますがイライラします😑

コメント

ちびトラマン

なんか勝手に言ってろって感じですね(笑)
うちも3人とも年少で幼稚園に入園するまで自宅保育でした。もう〜後悔なく大満足です。笑 本当にあの時間て貴重ですよね🥲後悔しても時間は戻らないし、自己満かもしれないですが一緒に入れた時間は思い出ですよね🥹✨
えー自宅保育ムリ〜って言われたこともありますが人それぞれだからね〜って流してました。
ほっといて欲しいですね😅

ママリ

保育園ママですが「なんやこいつ」と読んでて思いました🤣
マウント取るってことは、それだけ自信ないんですよね。
心の中では何か言わないとママリさんに勝てないと思っている。
そもそも友だちと戦う必要なんてないですけどね…
それだけすずっと安心できず戦ってきた人なのかもしれません。
マウント取ってしまった時点でママリさんの方が勝ってるんですよね。。
自分を下げないためにもムキにならないの正解だと思います。

はじめてのママリ🔰

逆に羨ましいんじゃないですか笑
居ますよね
そういう他人を落とすことでしか、自分を肯定できないかわいそうな人😂
大人の対応されてて素晴らしいです

初めてママリ

いますよね〜そういう人。
何が正解とかないしどっちが偉いとかもないのに😅不快です、、

ハナミズキ

不快ですね。会う機会を減らせば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

下に見てるよりむしろ憧れてて嫉妬してるんだと思います🥹
会う必要ないですよ🙌