※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

夜は子供と二人っきりで、言葉が通じない生活が長く感じます。寝顔や笑顔に癒されつつ、家事や食事準備で疲れます。皆さんはどうですか?

平日は夫も実家の両親もみんな仕事なので
夜まで子供と二人っきりの生活になります( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

やっぱり言葉も通じない子供との生活は1日が長く感じてしまいます!
寝顔や笑顔に癒されつつも、寝てる間にご飯作ったり、家の用事をしたりと疲れてしまいます!

みなさん、どんな感じですか?

コメント

ジェシー

その頃はそんな感じでしたよ。
でも3ヶ月くらいから昼間子どもと支援センター行ったりして疲れさせて、早く寝かしつけて夜のんびりしてました!

• こはるんるんん

こはるんるんん

支援センターとか外出して他の大人の人がいると安心感があります!
    家に閉じこもっていると気が滅入りそうになって、これからがどうなるか心配です!
    毎日外出していましたか?

• 6月17日
  • ジェシー

ジェシー

近くの児童館の乳幼児開放が週に3回あったので、ほぼ皆勤賞で行ってました!
    大人としゃべりたいというのと、そこのスタッフさんに元保育士さんがいたので、いろいろ相談したりもしてました。
    児童館に行かない日は買い物に行ったり、必ず毎日どこかしら行ってましたね。
    気分転換にもなりますし、いざちょっと遠出、って時にもママも子どもも変に緊張したりせず出かけられてましたよ。

• 6月17日
ママリん

その頃抱っこ好きで
ずっと抱っこ紐しながら家のことして
座りながら一緒に昼寝したりしてました
家のこともいいですが
寝られる時は一緒に寝た方がいいですよ(*˙ᵕ˙ *)

• こはるんるんん

こはるんるんん

抱っこ紐あると確かに便利ですよね!
    ベビービョルンを使ってるんですが、肩だけで支えるタイプなので肩こりがやばいです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 6月17日
ママ

産後に里帰りしましたが、家族みんな働いているので日中は1人でした!
家事は簡単な副菜と汁物を作るくらいだったので、けっこうゆっくり過ごしていました😊
暇になれば近所をお散歩したり、少し遠いコンビニまで行って気分転換していました♪
娘が寝ている間にネットでドラマを見たりしていました。

• こはるんるんん

こはるんるんん

一人の時間を使うのが下手なのかもしれません!

• 6月17日
はむねこ

とりためたビデオとか夕方やってるドラマとか楽しみにしてました笑笑

• こはるんるんん

こはるんるんん

いつになれば育児が楽しくなるんでしょうか?

• 6月17日
  • はむねこ

はむねこ

にやって笑うようになったらですかねー??二人のときは産まれたときからかわいいー!懐かしいー!って感じでしたが1人目はそうはいかなかったように思います。

でも動くようになるとそれこそなにも出来なくなりますよ💦まして昼寝しなくなります。そして夜泣きが増えて母は夜寝れない笑笑
    うちの次男くんは最近水をこぼすのがブームなので毎日テーブルの上が数回水浸しになり、下の座布団がびしょびしょになります(^-^)/

• 6月17日
  • こはるんるんん

こはるんるんん

最近よく笑うので癒されますね!

歩き始めると更に目が離せませんよね!2人のお子さんの育児なんてまだまだ想像出来ないし、尊敬します!
    兄弟はいた方がいいんでしょうが、まだ考えられないですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 6月17日